見出し画像

ベトナム生活日記 Week66

先週はコロナの影響で昨年行くことが出来なかった社員旅行に行ってきた!

幸い事前の天気予報に負けず蒸し暑い中で終えることが出来て良かった!

ベトナム20代若者パワーに圧倒された、じじぃにとって初のベトナム社員旅行珍道中!Here we go!笑


出発時刻。全員集まったら出発でいいんです!?

家族参加まで含めたら総勢約90名!

8時集合だろうが、8時半出発だろうが、これだけ大勢参加となったら誰からしら遅れるのが当たり前。日本と違って分単位で動く電車はないから、渋滞で遅れるのもあたりまえ。

全員そろったら出発すれば良いんです!笑


9時にやっと全員そろって出発した途端、当たり前のように始まったYoutubuカラオケ大会!


まだ朝9時だよね?お酒飲んでないよね!笑


そうです、若さの前では酒も時間も関係ないんです!!!


30年前、じじぃが新卒添乗員だった頃と同じ

バスで3時間かけてついたハロン湾。
最初に寄ったランチ会場レストランはこんな感じ。

30年前、じじぃが添乗員時代にお客さんを案内した日本のドライブインと同じでした!

団体飯だろうが、なんだろうが、若者は騒げればいいんです!?

じじぃたち年寄りはこの後3日間、毎日どこに行っても代わり映えのしないこのベトナム風海鮮料理に悩まされましたけどね!?苦笑


4つ星ホテルにチェックイン!

アメリカ資本のヒルトンとかインターコンチではないけど、一応自称4つ星のホテル!

屋上にはプールもあるし、ベッドは中々快適だったから、みんなくつろげたんじゃないかな!?

でも、ベトナム人若者にとっては快適さうんぬんより、キレイな写真が撮れるかどうかが命なんだけどね~?



本日のメインイベント!「Team Building!」

これは言葉では説明できない!
めっちゃおもろかったけど、今年50歳になるじじぃにはめっちゃ辛かった!

見ての通り、Team Building=運動会!!!


昔は日本でも社内運動会ってあったけど、今は振替休日だの、何かあった時のコンプラだのバカな日本人バイアスにビビってできないだろうなぁ!


でも、ベトナムではこれがデフォルトで当たり前!


普段は開発とBPOと全く別々の仕事をしているメンバーたちがシャッフルされたチームで一緒に汗を流しながら楽しんでいた!


じじぃはこの馬乗りゲームで死にそうになりました!(T_T)


ゲームの後、水着じゃなくて洋服のまま女の子たちが海に飛び込んで「お父ちゃん気持ちいいー!」って言ってたのが楽しかった証拠やね!


Galla Dinnerでモーハイバー~!!!

気温35度超える暑さの中で汗だくになった後は、もちろんみんなでパーティー!

会長のあいさつ&本日MC初体験のコミュニケーターの司会でスタート!

当然、乾杯から10分も経たぬ間に、男も女もモーハイバーがスタート!

これがベトナム流!

一気飲みなんて・・・と遠慮する人はこの国では生きていけません!?笑


毎回何かしらトラブルが発生するビンゴゲームも無事完了!

みんな豪華賞品をゲットして喜んでいた!


最後はTeam Buildingの優勝チームが表彰されてパーティー終了!


1日目もこの後じじぃは社長たちと二次会。
2日目も、ハロン湾クルーズに乗りながらビール。
夜は夜で連チャンパーティー。
3日目、やっと少しだけゆっくり出来るかと思ったら、出発時間変更やら何やらで朝から大騒ぎ!苦笑


いろいろあって、過去最強に疲れた旅行だったけど、みんな楽しんでくれたし、何より晴れてくれて本当によかった!


じじぃのミッションコンプリート!!

Before

この子は、じじぃがずーっと会いたかった開発リーダーの娘ちゃん!

まだ3歳だから、当然初対面のハゲジジィは怖いはずで、1日目朝は目も合わせてくれず泣き始めちゃった!


Aftrer

でも、3日目最後のランチ会場ではこうやって笑顔で一緒に写真を撮ってくれてめっちゃ嬉しかった!


他にも、今回は家族参加もOKだったから、やんちゃな娘たちがいて、子ども好きなじじぃはめっちゃ楽しかった!


娘ちゃんたち来年も楽しめるように、お仕事&健康管理がんばろーっと!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?