見出し画像

ひと段落、振り返り(2024年7月7日の日記)

判断力

5時半に目覚ましをかけて、7時に起きました。
死ぬほど焦った〜〜〜〜。
全然余裕で間に合いました、なんで私は5時半に目覚ましをかけたのか。
昨日の寝る前の私、眠たすぎて判断が出来ていなかっただろ。

最近、寝る前ちゃんと眠たくなるので助かっている。なんでだろう?別に薬を変えたり増やしたりした訳では無いんだけどねー。嬉しい。

ひと段落!ニンジャ!

見切れる友達rの肘

今日はニンジャタウンに。
妖刀奪還ミッションが明日から運休ということで、全体的にひと段落、という感じ。
ナンジャタウン28周年のステージもあってか、人がすんごかった!!!120分待ち!?!?

今日は早めに友達Rと待ち合わせて、ニンジャタウン以外のアトラクションに乗るなどした。
未来遊戯ガンガンナーで、私が1位、友達が2位になっていてめちゃくちゃ面白かった。ステージが終わる事にスコアが表示されるんだけど友達に毎回「え?お前強くない???」と言われた。私もなんでかわかんなかった。

討伐も手裏剣もニンチャレも妖刀も出来て満足〜〜〜。

討伐では海外の方と御一緒させてもらったんだけど、死影さんの英語だ〜!!と嬉しくなっちゃった。「Give me fear...!!!」と言っていたのだけ聞き取れた。
その方たちがカウントダウンに気づかなくて、やっと私から出てきたのは「Hurry!!!」だけでした。オイ。
死影さんの笑顔だーいすき。歯いっぱい見せてくれるの。

手裏剣は何回か回れた!
初めて九字切りをやらされて困惑。あとメテオシャワーね。
ニヒルさんに「合計10点を超えろ」と命令されて、ドギマギだったんだけど私の番で4点とれてラッキー。
結果10点を超えることが出来てはぴだった!ニヒルさんが、点数を設けて達成したの初めてと言っていてかなり嬉しかった。
けど今日はねー。あんまし上手くいかなかったかも( ; ; )比較的ね。 ニヒルさんは調子がいいって言ってくれたけど最近中忍さんとやってるとき、もっと刺さるからね。緊張かな。
手裏剣はかなり右肩下がりで悔しかったー、疲労が見えました。
けど最後に2点?3点?に刺さったのでオールオッケーですょ

九字切りさせられているとき
下忍「学級委員長だ」
 
終わったあと(散)
ニヒル「じゃあ学級委員長。締めてくれ。」
私「エエ?」

ニンチャレは一茶さん初めてだったー!うれしい。全てが丁寧で好き〜〜〜。立ち姿が綺麗よねえ、強い照明に照らされていてよかったです(?) 
一茶「誰からやりましょうか?」
私・R「じゃあ、、✋(同時)」
一茶・私・R「!?」
一茶「なかよしさんですね」

一茶「ルーレット誰から回しますか?」
私・R「じゃあ、、✋(同時)」 
一茶・私・R「!?」
一茶「いっぱい被りますね」

中忍「ピンとツーショどちらにします?」
私・酢「ピンで!(同時)」
一茶・私・R「!?」
一茶「本当になかよしさんですね、、、」

友達Rとのハモリが酷くて怖かった。3回目に関してはちょっと一茶さん引いてたもんね。

妖刀。最高だったぜ。
人も多くて、2回しか入れなかったんだけど最高でした。
片目さん〜〜〜〜〜〜!!!!!
ずーーーっと笑った。片目さん登場からお見送りまでずーっと笑ってた。何あの人(褒めています)
クナイを!!!笑顔で人に向けるな!!
妖刀ムラマサを!!!笑顔で人に向けるな!!!
変声期の妖刀ムラマサ
なんで全部の攻撃を受けに行くんだ!!!
天草さんがかなり良かったです、、、ありがとう、、、
片目「声が小さくて何言ってるかよく分からん!!」
片目「声の割には力が強い!」
↑片目さん、声の大きさと力の強さが比例すると思っている?

三吉さん。
なんか、今までいっぱい忍術を教えてくれて、その総括みたいなものを感じて苦しくなっちゃった〜〜〜。最高
途中長かったねえ〜〜〜〜。会話を聞きながらまだ話してるwwwとなった
じゃあ怨霊ってなに、じゃあって 
毎回、面白いとかっこいいのギャップを魅せくてくれるのしんどーい!
守れる忍になるね( ; ; )
あと最後のなんなんですか、びっくりさせないでください、本当に😡😡😡😡😡好きにさせないでくれ頼むから


せっかくこちらを見てくれたのに私が動画の画角まで頭が回らずにひょっこりはん片目次郎


振り返り、など

これで私のニンジャタウンのヲタクもひと段落、ということでなんとなーく振り返りたいと思っている。既にかなり文字数書いているんだけど、ま〜〜だ書きます。

※ここからは役者に触れるなどのメタ発言があります。

キャラクターごとに振り返ろうかねえ。最初、日付ごとに振り返ろうとも思ったんだけどそれこそ長くなりすぎるので。
 
敬省略

一茶
上忍のなかで、1番お会いできなかった方かも( ; ; )悲しい( ; ; )
穏やかで、真面目で。けどたまに出るイカつい一面がだぁいすき🫶
手裏剣を指導してくれたとき、「構え!打て!」の声が予想の50倍くらい力強くてびっくりしちゃった。
デザフェスの日、「お前の好きな顔の一茶いるぞ!」とLINEを貰い、ナイトパスで行ったら丁度良いタイミングで一茶さんが別任務に行ってしまって、お会いできなかったのは今でも後悔の1つです。えん( ; ; )

nihiru@shinobi. com
主に手裏剣でだいぶお世話になった〜〜!!
何だこのキャラ!ビジュめちゃくちゃ良いけど話すの怖いな!とか最初は思ってた。
お会いしてみると印象が全然違くて。びっくり。こんな親しみやすいとは。無茶振りもしてくるしね。
前半よく御一緒したニヒルさん。おめめきゅるきゅるで好き
あのね、手裏剣の教え方がすんげ〜〜〜〜上手いの!!!マジで。このね、ニヒルさんのお陰で上手くなったと言っても過言では無いです。
何回かお会いしていくうちにふざけてツッコんでくれたりのってくれたりするようになったのだぁいすき🫶 個人的に「すごいかもー」と言ってくれたのがツボです
後半よく御一緒したニヒルさん。顔整い。
まさか妖刀復帰初日に立ち会えるとは( ; ; )嬉しかった〜〜
ヲタクに指をさして大声で○○だ!と嬉しそうに言っているところがとても良い
あとすぐ「ヤバ〜」って行ったり独特のワードセンス、だぁいすき🫶
妖刀では影忍らしさが垣間見えて本当にかっこよかった、見れてよかった〜〜

襷掛け三吉
最初は「わ!元気で可愛い方だねえ」くらいだった印象。
ニヒルさんとの絡みかなり好き〜〜〜〜!
他の上忍と比べると背が小さいかもしれないけどめちゃくちゃそれを活かした戦い方なのだぁいすき🫶
三吉くん。
かわいいかわいいね、初めてお会いした三吉くん。
一緒にわちゃわちゃするのだぁいすき🫶!!!ふざけてるときの三吉くんの話し方がかなり良い。有難い(?)
身体の使いこなしが軽やかで、しなやかでもありつつだけど時に大胆で、かっこいいぜ
私と友達Rの鳴き声に爆笑していたのめちゃくちゃ良かった、楽しかった。しゃがんで笑ってたもん
三吉さん。
1番身になる妖刀奪還ミッションをしてくれた人です。身体も使うし知識も教えてくれるし。
ああ見えて勤勉なところとか、たまにさらっとカッコよすぎる一言を放つところとか、本当にだぁいすき🫶🫶
いつの間にかこんなに好きになってたの、ビビっちゃった〜。謎だ。あんまりこうやって人を好きになることが無いので。
誕生日のとき、大声で名前を呼ばれたのがかなり良い思い出です。
あと6/22のあれはなんだったんですか???😡😡 心が持たないよ????

片目次郎
太陽みたいで、いつも楽しく任務を進めてくれて、頼もしく、大きな背中を見せてくれた片目次郎。あんたが推しだよ。ありがとう。
私にとってのレア片目さん。まさかの今日がはじめまして。会えてないな( ; ; )と思っていたので本当に嬉しかった〜!!
声が太い!でかい! あと言葉が上手く見つからないんだけど、1番単純というか、真っ直ぐなのが伝わってきてもうだぁいすき🫶 エグいくらい笑った〜。
おめめでかでか片目さん。手もでかい。結構お会いしてると思ったけど数えてみたらそこまでだった、不思議。
この片目さんのニコニコ笑顔だぁいすき🫶 自分のアクスタ見てニマニマしてた、可愛らしい
腕がかっこよくて(見てました)、、、に対して困惑してたの好きです(?)
唐突にふざけてくるのが本当に好き。なんかもう、本当に太陽みたいで。眩しいのよ。太陽男好き( ; ; )
片目さんの強くて大きな声を聞くと安心します、、、
「何回でも面倒見てやるからな」と言ってくれたの忘れてないですからね、覚悟しろ
涙袋ぷっくり片目さん。私が里に帰った17回中7回居ましたね?????豪運だね私、有難いです。
あなたが元凶だ(!?)あなたが居たから私はニンジャタウンに通いたい!と思った。私はニンジャタウンのヲタクをしてなかったら、かなりしんどい時期を過ごしていたと思うので救われたと言っても過言では無い。
あれはね、確かに一目惚れだったと思う。人生初の一目惚れで草〜〜〜
下忍の発言をぜーんぶ拾える自信がある片目さん。本当にポロッと言ったことも拾ってくるから面白くてたくさん話しちゃう。
ふざけると顔にすぐ出ちゃう片目さん、だぁいすき🫶🫶🫶
でか扉のところでのノリツッコミが好きすぎて前に進めないです(?)
「こいつはふわふわしてるけど、根は真面目だからな。俺は知ってる。」って途中からほかの下忍に私たちを紹介してたのおもろかった。俺は知ってる(断定)
たーくさん楽しませてくれて、たーくさん好きにさせてくれた。片目さんだけじゃなくてニンジャタウンを好きにさせてくれた。大好き🫶

敵陣営もこういう風にまとめようと思ったんだけどちょっっっとムズいかも☝️

天草さん。
第一印象「声がいい!」です。まじで声がいい。なんであんな通るの。
たくさんプロポーズ見てくれてありがとうございました!もっともっとしたいぜ!!!!(何欲?)
どうしたら天草さんに想いを伝えられるかを考える日々でした。たまに無茶振りをしてくるの怖かったです
あんなにしっかりしていて、美しいのにどこか儚くて、魅力的で。

あと天草さんの「は????」の顔、だぁいすき🫶🫶

死影さん
マジで最初の方怖くてあんまり討伐に行けなかったんだよな〜〜〜。悔いが残るぜ。
だって本当に怖いんだもん。何回討伐に行っても怖い。
距離感バグってるのしんどい!!!あんなんドキドキしちゃうじゃん!!!!
けどよく一緒にいる友達Rが死影さんのヲタクなので、めちゃくちゃはしゃいでる友達の隣にいると逆に落ち着くんだよな(??)
「お前は巾着娘だ」と名付けられたり、「かっこいい」と言って怒られたり、「首を置いていけ」と言われたり、トンボみたいに指を回されたり、壁カリカリされたり。たくさんの思い出〜〜🫶
またすぐ討伐しに行くね🫶

まとめ?

クソ長日記だ!!!読みづらくてすまないね。
とにかく、ニンジャタウンにはかなーりお世話になった。これからも多分お世話になると思う。 
もうねとにかくみんな大好き!ということです。上忍ももちろん、中忍も、下忍も。
一人で行ったとしてもこんなに楽しめるの、中々ないですよ。有難い。 
もっと前から知っとけばよかったー、とか
あの日バイトで早めに帰らなければよかったー、
とか、後悔がない訳では無いけど、それの何倍も楽しいが溢れている。
こうやって新しく、こんなにハマれるものが出来たことが嬉しくて。もうどこに感謝すればいいのかわかんなくなっちゃった。
とりあえず絶対あるのは友達Rです。5月1日、Rがメンタルがダメということでどすっぴんダル着で池袋に向かったところ、連れてこられたのがニンジャタウンだからね。Rがいなければニンジャタウンを知らなかったということ。感謝すぎる。

ニンジャタウン終了ばりにまとめてるけど、運休だからねー!ひと段落ではあるし、これからは頻度も落ちるだろうけど、まだまだ里には帰るからねー!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?