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2024年、SNS広告元年

(株)プラスアルファの野島崇範です

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昨年2023年5月にX(旧Twitter)がパチンコ店の広告を許可

さらに、9月にLINEが正式にパチンコ店の広告を解禁※これまでは実証実験段階中

TikTokを除くLINE広告、YouTube広告、X広告、Instagram広告と様々なSNSでやっと広告配信が可能となりSNS広告が一通り出揃いました。

つまり戦略的に外販プロモーションが実施可能となったということです。ただし、それぞれのSNSのユーザー層は異なるため、SNS広告戦略はそれぞれの媒体によって変化させる必要があります。

最近の問い合わせでは「LINE広告が流行っているから」、「X広告およびInstagram広告が流行っているから」実施したいとお問い合わせを頂くが、ただ流行っているから広告したいでは成果を生み出すことができません。

2024年はSNS広告元年!と私は位置づけています。どのようにSNS広告を駆使するかが成果の分かれ目です。

最後に!
弊社ではパチンコメディア大学という勉強会を立ち上げて、3年以上勉強会を実施しています。パチンコメディア大学のテーマは「最先端の広告手法をパチンコ店へ取り入れて、お客様を増客させる」ことです。この直近では、X(Twitter)広告のアルゴリズムの変化や成果を生み出すための広告配信のポイントを共有しています。

毎月第1木曜日を基本開催としています。
※2024年1月は第2木曜日の11日16:30~開催予定

弊社のデザイン定期便利用企業は参加費が無料です。そのため、まだ参加しておらずご興味のある方はご一報ください。通常参加の場合は月謝33,000円(税込み)となっております。2024年を生き抜くために、圧倒的な知識を手に入れて、共に進みませんか?

年始のデザインといえばデザイン定期便
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