見出し画像

まさかの2連休…顔を見て必要休だと受理した話。

息子のリフレッシュ休暇は、大体1日で次の日は学校へ行けるのですが、今回は2連休ご希望…本日も休みました。

休みたいと言う息子を見ると、昨日よりは元気そうだけど、もう少し休ませた方が良さそうだな。

と感じさせる顔でした。

9:00すぎまでパジャマで過ごして、ゆっくりとした朝でしたが、学習タイムは昨日よりも長めに取れて、

午後からは一年生の時から通っている書道教室へ行きました。

2日間でたっぷり充電できたと思うので、明日は学校へ行くモードになっていたらいいなぁ。

年齢に関係なく、この月から金まで学校や仕事へ行くシステムが身体に合わない人って、きっと一定数いますよね?

大人に色々な働き方があるように、小さな子どもたちも色々な社会との繋がり方があって当たり前な時代が来るといいなぁと願ってならないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?