見出し画像

占いの副業で月10万円の収入を得る方法


占いで月に10万稼ぐ。これは私が早い段階で達成した目標であり、難しくはありません。それも、副業として。
私は現在、ココナラと占いタウンで活動していて、先月の売り上げは

占いタウン→12万円
ココナラ→5万円

でした。占いタウンの方が、全体的な価格設定が安いため、集客力はある感じはします。

ちなみに、私のココナラのアカウントは、実績が2000件を超えています。

これでも、ココナラ参入は2020年あたりで、かなり遅い方でした。しかも、全然真面目にやってなかった笑

占い師は副業であり、本業はフルタイムの会社員です。



占いで稼いでいくには、さまざまな切り口があります。

  • 純粋に占い師としてお店に所属する

  • 所属はせずに自分で占い師として活動していく

  • 占い師向けのサービスを提供する

  • 占いをテーマとしたコンテンツ、ライティングの作成


GPTの登場で仕事が大きく変わると言われていますが、なんだかんだ、占いという仕事がなくなることはないでしょう。人間の悩みは、永遠に尽きないからです。

それでも占い師一本で生きていくなんて、不安定すぎるとお思いの方もいるでしょう。
確かに、今はさまざまな要因で、占い師一本で生きていくには、不安定な時代です。だからこそ、副業としての占い師がおすすめなのです。
また、占い師という仕事は、さまざまなお客様を相手にする仕事であり、精神的な負担も大きく、副業としてやる方が、精神的にもバランスが良いのです。

ここでは、占い師として稼いでいくため、最低でも副業で月10万円稼ぐノウハウをお教えします。(一部有料)

占い師の面白いところ

占い師って、めちゃくちゃ面白い仕事です。みなさん、本気で、本音で、占い師には悩みを打ち明けるので、ある意味、究極の人間観察です。
精神科医やカウンセラーには、まず言わないであろうようなことも、占い師に対しては、全て、本音で全力で相談するものなのです。
占い師なんて、資格も何もいらない、社会的地位もクソもないですが、なんの社会的地位もない占い師こそが、人間の、本性というか、普段見れない部分まで垣間見ることができます。これは通常の仕事ではなかなか見れない一面であり、大変勉強になります。


電話占い会社より、登録系サイトがおすすめな理由

さて、副業で占い師を始めようと思ったら、まずはどのようなスタイルで活動していくかを決めましょう。電話占い師として、大手に所属するのか、所属はしないで、自分のサイトやココナラなどを使っていくのか。
電話占い会社に所属をするのも、経験値を積むという意味で悪くはないですが、なにせ、占い師の取り分が2割とかが普通で、中抜きがひどいです。また、オーディションもあるので、そもそも所属するまでにハードルがあります。しかも最近は、日本の経済状況の悪化もあり、お客様が高額な電話占いから足が遠のいている現状もあります。会社のルールもあるので、面倒なことも増えるでしょう。しかも、初回10分無料とか、占い師をタダ働きさせる会社もあるので要注意です。
私のおすすめは、ココナラや占いタウンなどの登録系サイトに登録することです。登録系でも、十分経験は積めますし、占い師の取り分も、所属ほど低くはありません。売値も、占術も、スケジュールも自由に設定できます。

一般的な電話占い会社だと、分給40~60円くらいなので、登録系なら手数料を取られてももう少し高くなります。私の場合はココナラも占いタウンも、取り分はどちらも80円ほどですが、
月10万円稼ぐためには、一日3000円ちょい稼げばOKなので、1日40分ほど鑑定すれば目標は達成する計算ですね。真面目に待機すれば、全然余裕です。

対面占いは儲からない、副業には不向き

電話ではなく対面占いはどうなのかというと、私の経験だと、儲からないのでやめた方がいいでしょう。かつて新宿で対面鑑定でやっていましたが、それは悲惨なものでした。デパートの暇な占い師のイメージは、事実その通りで、対面鑑定はお客さんが来ないとすることがなく、しかも歩合制なので、割に合わないです。交通費だけがかかります。また、片手間で副業にするには、通勤はなかなかハードです。やはり場所と時間に縛られない、電話占いが一番おすすめです。占いの稼ぎ時間は、やはり夜、深夜です。


売れる占術は断然「霊感、霊視」

次に決めるのが、どのような占術で売り出していくのか、です。人類の叡智として、これまで蓄積されてきた非常にたくさんの占術がありますね。
ただ、ここで一つ、言っておくべきことがあります。
それは、一番需要がある占術は、「霊感、霊視」であるという揺るぎない事実です。
大手電話占いのサイトを見ればわかると思いますが、どれもこれも、霊感ばかりの、怪しい、胡散臭いワードのオンパレードです。笑
電話占い会社が売れるマーケティングを追求した結果、このようなサイトになっているので、やはり霊感霊視、怪しい系の占い師が、断然、売れるのです。
霊感霊視の次に人気があるのは、やはりタロット占いでしょう。タロットの場合でも「霊感タロット」と「霊感」がお決まりのように付くのは、その方が、売れるからです。
残念ながら、あなたのどんなに素晴らしい自信がある占術であっても、やはり霊感霊視には敵わないでしょう。その理由は、次の章で述べます。

お客様の多くは、彼の今の気持ちが知りたい

電話占いに電話してくるお客様の多くが、「強い不安、苦しみを抱えている」
ということです。
一番多いのが、彼とうまくいかなくなっていて、彼の今の気持ちを知りたい。彼との未来を知りたい。等です。
こうした内容を知るためには、四柱推命など命術の占術では、鑑定することができません。やはり、彼の今の気持ちを知ることができるのが、霊感や、タロットの強みです。

せっかくあなたの占術に自信があっても、霊感系じゃないという理由でお客様からの電話すらかかって来なければ、その凄さをお客様に実感していただくことすらできません。なので、やはり必要不可欠なのが「霊感系」のメニューを入れることです。

霊感がないのに霊感と名乗ることについて、抵抗がある方もいるかもしれません。しかし、普通に占い会社に所属する場合でも、タロットは強制的に「霊感タロット」にさせられますし、霊感がある風なプロフィールに変えられてしまいます笑 タロットなどはそもそもかなり感性の部分が大きく、半分霊感のようなものと言っても過言ではないでしょう。
占い業界の面白いところは、「感性」「感受性」が最重要なので、自分の一番得意としている占術を、霊感として売り出していくことも、全然アリだということです。

本来、生まれ持った霊感とコミュニケーション能力があれば、すぐにでも占い師にはなれます。極端な話、難しい占いの勉強などしなくても、人気占い師になれるくらい、霊感というのは大きな才能なのです。でも、実際のところ、霊感などない人がほとんどではないでしょうか。

いよいよ、次から占いの知識がなくても霊感占い師として稼ぐ方法をお教えします。


占いの知識がなくても、「霊感占い師」として月10万円稼ぐ方法


最低限、当てる方法

まず、言っておかなければならないこと。それは、「占いは、当たる」という事実です。世の中、玉石混合いろんな占い師がいますし、それこそ当たり外れは色々と騒がれてはいますが、大前提として、見えない世界は実在しますし、霊感も霊視も、実在するものです。実在するからこそ、これほど多くの支持者、ジャンルが存在しているのです。
占い師として売り出す前に、まずはご自身で「占いは当たる」という事実を実感してほしいと思います。それがないと、「当たる」感覚が掴めず、当たらない占い師になってしまいます。まずはタロットや四柱推命など、ご自身でトライしてみて、「当たる」を実感していただきたいと思います。


タロットアプリを使い、霊感占いとして売り出す

ここから先は

2,598字

¥ 300

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?