見出し画像

セラーセントラルの口座開設で審査が降りずに困っている方へ

セラーセントラルの口座開設の際には、審査のために諸々の書類を提出します。

ところが審査が降りずに困っている方はかなり多いです。

特に注意してほしいのはネット銀行を使っている方!
審査のために銀行口座の明細を提出するのですが、ネット銀行の明細は住所の記載が無いことがほとんどなので、住所の記載が無いことが原因で審査落ちになるケースが多いようです。

このような場合、代替手段として、公共料金の明細を提出します。
公共料金に関するガイドラインは以下の通り。

※ 公共料金の請求書は公的機関が発行したもので、次の情報が表示されていること 氏名、住所、サービスプロバイダーの情報 (氏名、住所、発行日、期限など) 都市ガス、プロパンガス、電気、水道のみの請求書を受け付けています

銀行口座明細に住所記載が無い場合、公共料金の明細の住所情報でカバーします。

この公共料金の明細は会社名義の住所が記載されていることがベターです。
ただ、個人やスタートアップの場合だとバーチャルオフィスを使っているケースもあると思います。

そのような場合、代表者住所宛の公共料金の明細でも通るケースがあります(実際、私もオフィスはバーチャルオフィスだった為、個人宛の公共料金の明細を提出しましたが、難なく審査通過できました)。

口座開設で審査が降りずに困っている方は住所の証明が不足しているケースが多いと思うので、公共料金の明細を提出してみてください。

もしそれでも口座開設ができない・・!
とお困りの方、丁寧にサポートいたしますので、是非ご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?