見出し画像

今の方が速く走れるかもしれない。

走る、跳ぶ、投げる。

陸上はとてもシンプル。

難しいルールは基本的にないし、こざかしい駆け引きもほぼないに等しい。

だからこそ誰が見ても気持ちいいし、魅了されるし、感動するんだと思う。

特に陸上やってた人は凄さがわかりすぎて興奮してしまうと思う。

私もその1人。

オリンピックの陸上競技や、世界陸上はどんなに時差があろうともかじりついて見てしまうし、毎回めちゃくちゃに興奮する。

あのタイムで走る人たちがいっぱいいるのがまずすごいし、怪物だらけでほんとに見ていて楽しい。

見るのはとても楽しい。走るのも気持ちいい。

だけど、私は学生のとき、あまり足が速くなかった。

クラスの中では走るの速い方に分類されたのかもしれないが、陸上の大会はそーゆー人たちばかりの集まり。いつも予選落ちばかりで華やかな実績は何もない。

練習は真面目に取り組んでたし、そのおかけで最初の頃に比べれば成長はしてたけど、最後までなんかコツを掴めぬまま終わってしまったように思う。(もちろん部活は楽しかったし、青春してたとは思うのだけれども!)

そんな中、つい先日こんなYouTubeを見つけた。

見たときに、ビビビと衝撃が走った。

私の高校3年間、多分これで上回れそう!と。

8年?くらいブランクがあるし、怠惰な生活をしてるので時間はかかるかもしれないのだが…

大人になって、社会人になって、
ゴリゴリに部活やってた頃よりも速く走れたら、かっこよすぎやしませんか!!!!!!!

ということで今日から頑張ってみようと思います!

やっぱりスポーツは見るのもいいけど、やりたくなりますね。

まずはぼちぼち地道にやっていきますので、ひっそり応援していただけると嬉しいです!!!

宜しくお願いします!!!

最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️もしよろしければサポートお願いします!飛んで喜びます!!!