見出し画像

【我流をやめて習え】



今日の投稿は、
仕事でもっと成果を出したい
事業をたてて成功したい

そんな人に向けた記事です。

あなたは、
今まで勉強でもスポーツでも
うまくいかなかった経験ありますか??

僕は、沢山ありました。
正直、受験も趣味もダンスも
挫折だらけでした、

自分の方が、
練習や勉強しているのに、
なぜか他の人の方が結果を出す
そんな経験が何度もありました。

当時は、なんでかわからなかったのですが、
今では多分そうだったんだろうなと
思い当たることが一つだけあります。

おそらく、
これが当てはまる人は、
これかの人生どこかで挫折を
味わうと思います。

正直どの分野でも、
当てはまると思います。

なぜ自分だけ、
うまくいってないのか、
それは、、、

「我流を貫いてるからです」

今の時代、
SNSが発達し、あらゆる情報が
いくらでも取り入れる事が
できるようになりました。

だからこそ、
情報に価値はないと思いますし、
どんな事でも調べれば
独学でできると思います。

ただ、
これが大きな罠なんですよね。

人間に唯一与えられた共通の物は、
「時間」です。

独学でやるということは、
この時間を消費しているということです。

スポーツで習い事の教室に行く
勉強で塾に行く。
これは、時間を無駄に
しないようにするためです。

それなのに、
今は情報があふれすぎて、
一人でもいけるのではないか、
と思い込み独学でやろうとします。

その結果、
うまくいかず挫折してしまう。
言うことを聞いて素直にやってる人より
結果が出るのが遅くなる

そんな問題がでるようになります。

特に、スポーツや事業、
正解のない世界では、
この独学でやると言う行為は、
自殺行為に等しいです。

なぜなら、
変な方向に進んだ場合、
その方向を訂正してくれる人が
いないからです。

また、
変に少しだけ我流を貫いてる人も
多いです。少し真似するけど、
完璧には真似しない。

これも自殺行為なので、
なるべくやめましょう。

人間1人では何もできません。
変な成功体験があると、
無駄なプライドをもっと我流になりがちです。

もし、
あなたが今、自分の中でうまくいかせたい
事があるのであれば、上手い人から、
素直に聞きまくって下さい。

習うことは悪い事ではないです。
圧倒的時短行為です。

是非やってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?