見出し画像

【つまずいてるあなたへ〜成長の5STEP〜】



仕事、恋愛、勉強、スポーツ
これらの中で、あなたは
つまずいた経験ありますか?

めちゃ頑張ったけど、
結果が出なかった、
もう何をやればいいかわからなくなった。

多くの人は、
一回はつまずいた経験
あると思います。
ちなみに僕は、何十回もつまずいてます

全てが完璧にうまくいく
そんな人間なかなかいないですよね

でも、つまずくと
やる気もなくなるし、気持ちも下がるので
なかなかそっからの立ち上がり大変ですよね

なので今回は、
どんなことでもつまずいた時に、
立ち上がる方法をお伝えします。

特に、つまずいて
解決策が何も見つからない
もう全てを投げ出したい、
そんなあなたは必見です!

では、
立ち上がる方法とはどんなことか

それは、
「自分の成長段階を把握するです」

人間には、5つの成長ステップがあります。

①意識してないし、できない
②意識してるけど、できない
③意識してて、できる
④意識しなくても、できる
⑤他人への言語化が可能

あなたがどの段階に
いるのかで変わります

この文章を読んでるほとんどの人が
①または②だと思います。

①の人は、
何を意識すればいいのか、
できる人に聞きに行って下さい。

そして、理解してなくていいので、
言われたことをそのままやって下さい
ポイントは、納得しないでやるです

②の人は、
理想を常に意識しながら、
もう少し継続して意識して見て下さい

②まできていれば、
③はすぐそこです。
③まで行ければ、2次関数のように上がります

あなたはどの段階ですか?

まずは、
この成長段階のどこにいるかの把握
その後、段階別で人に聞いて
解決策をみつけましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?