見出し画像

【人生つまらないあなたへ】



人間が、
最も楽しい、幸福と思う時は、
それは自分自身の成長を感じた時です。

これは、
遊び・趣味・部活・仕事、
全てにおいてです。

例えば、遊びだったら、
前まで低かった、カラオケの点数があがった
ボーリングでいいスコアが出せるようになった

仕事なら、
営業成績で自己ベストを出せた
会社の売り上げに貢献できた
今までできないタスクがこなせるようになった

とか、今までの自分が、
結果を出して新しい自分に変わる瞬間に
人間は楽しいと感じます。

どんなことでもいいです。
あなたは毎日自分の成長を感じる
そんなことありますか??

僕は昔、
よくサークルの飲み会とか、
いわゆる普通の大学生で
馬鹿みたいに飲んでいました。

でも楽しい飲み会と
そうではない飲み会に別れたんですよね

そこの違いは、
何か一つ共通の目標があり、
成長できような環境の人との飲み会か
どうかです。

華金でみんなが、
バカみたいに飲むのは、
仕事という共通の目標があるからです。

一緒に、
成長しているような仲間だから
飲み会とかが楽しく感じるんです。

そんな人と、
昼飯を食べるから、
サークルでも学校でも、
楽しいと思える瞬間がきます

普段あなたが、
何も成長していないのに、
人と飲んだり話したりしても
面白いわけがないです。

よく飲み会がつまらない
と言う人います。
僕もその時期あったのでわかります。

なんでつまらないのか、
それは、成長を一緒に実感しているような
仲間ではないからです。

もしくは、成長している度合いが
違いすぎるかです。

学校で、
頭のいい人は、そこでかたまり
運動できる人は、そこでかたまり
とわかれます。

これは、
お互い、昔の自分より
何か成長して変われると
潜在的に思うからかたまるんですよね

もし、
あなたが飲み会や
人と話して面白くないな
と思うのであれば、

自分と同じようなペース、
もしくは同じような意思をもっていて
成長意欲がある人の環境に
身を置いてください。

やっぱり、
一つ同じ目標があって、
それを目指してる人との
遊びや飲み会はめちゃめちゃ楽しいです

退屈だと思うのであれば、
成長できる環境です。

ここだけ、
選んで身をおければ、
幸福度が高まり人生楽しめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?