地球がまるいのは

地球がまるいのは
みんなが平等にお日様を見れるようにするため
地球がまるいのは
いろんな人とお話をするため
みんなが自由に生活するため

争うためにまるくしたんじゃなくて
喧嘩するためにまるくしたんじゃない

地球がまるいのは
みんなが平等にお星様を見れるようにするため
地球がまるいのは
いろんな人に優しくするため
みんなが幸せに暮らすため

いろんな人を傷つけるためにまるいんじゃない
いろんな人を悲しませるためにまるいんじゃない

みんながたくさんの人に出会って
たくさんの人と笑って たくさんの人と愛し合っていくため

そのために神様は地球をまるくしたんだよ

※18歳の時に書いた作品です。

少しずつ作品も掲載できたらと思います。


※誤って削除したので再投稿です。


あなたのために「詩」を書きます。 こどもたちの「夢」を大切にしたい。 共感・感動していただけたら応援よろしくお願いしますm(__)m