見出し画像

最近の休日

感染症にかかった同じ部署の2人のうち1人は在宅勤務で、もう1人は欠勤が続いています。
2人とも熱は下がったと聞きましたが、やっぱり心配です。無事に復帰しますように。

めちゃくちゃ忙しかったけれど、自分なりに精一杯やりました。
今週の分の業務もみんなで終えられそうでした。(金曜休みのため見届けられずです)

苦手意識を持ちはじめた簿記の勉強を再開しました。テキストを何度も読んでいたら、用語に少しずつ慣れてきました。簿記3級ならだれでも取れるようなレベルらしいので、コツコツゆるゆる勉強していきたいです。

最近の休日は友達に会う予定も全部キャンセルして、自分の病院の通院か、家事をまとめてやっているか、読書したり、夫と話をしたりしています。
行き詰まっている絵の制作も進めたいところです。
予定がキャンセルになり手持ち無沙汰になるかと思いきや時間は足りません。
休日は何もしないぼんやりとした時間も必要みたいで、予定を詰め込めないのです。

思ったように休みが過ごせない時も不満に思わないのは、仕事が楽しくて充実しているからだと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。