見出し画像

コメダ珈琲とシン・エヴァンゲリオン

土曜日は久しぶりに夫も私も休みで、デートしました。
コメダ珈琲でランチしてから、映画館へ。
観た映画はシン・エヴァンゲリオン劇場版。
エヴァは「序」「波」「Q」を観ていたので、完結するということで楽しみにしていました。

涙ぐむシーンもいくつかあり、物語が結実してホッとしました。庵野秀明監督のがんばりが伝わる作品でした。
映画の内容は難しい部分もあり、夫に解説してもらいました。
帰宅してからNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」の庵野秀明の回の録画を見ました。

作品を作って人を感動させるということは、半ば命懸けのような作業をしなければ出来ないのだなと感じました。
自分が生み出す作品を販売して生計を立てるという生き方は、そうそう誰にでも出来るものではないのでしょうね。だからこそ、憧れて目指す人も多いのかも知れません。

久しぶりに映画を見て浮世を忘れられました。
コメダ珈琲のパンもボリューム満点で美味しかったし面白かったな。
お出かけをして発散できました。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。