マガジンのカバー画像

日々のこと

474
日々の生活、日常の記録。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

年末雑記

29日(連休初日)は午後に久しぶりに5km歩き、楽しかったです。ウォーキングの後は疲れと眠気とがおしよせて、仕事の疲れがやっと出たのかなと思いました。

29日はゴミ捨ての最終日でしたが、寝坊して間に合わず、さらに30日に掃除をしたのでさらにゴミが出て、我が家はゴミ袋がたくさんある状態でお正月を迎えそうです。

30日はお家でのんびりしました。午後から年賀状作りのため、水彩画を描きました。楽しくて

もっとみる
今年を振り返って

今年を振り返って

年末年始のお休みに入りました。

今年は就労移行支援施設で、illustrator、photoshop、webクリエイターの資格を取り、自分のポートフォリオサイトを作り、職場実習に行き、就職が決まるという、怒涛の一年になりました。

資格取得のためにコツコツ努力出来たことは自信になりました。またダイエットにも成功しました。(体重を維持したいです…)

コロナで無駄に外出をしない一年でしたが、自分が

もっとみる
次の目標を妄想する

次の目標を妄想する

火曜日から入社して、最初の4日間が終わりました。
仕事はすごく順調で、環境も良いので穏やかな気持ちで頑張れています。
週5日勤務も、この感じなら続けられそうな気がしてきました。

夢の週5日勤務が達成できたら、次の目標はなんだろうと考えて、「正社員雇用」が思い当たりました。
今まで1度も正社員として働いたことがないから、「正社員」という雇用形態にも憧れているのです。

今の私の雇用形態はアルバイト

もっとみる