2024 J1第1節VSサンフレッチェ広島 マッチプレビュー

みなさま
こんにちは

2024シーズンもまもなく開幕となります。
今年の浦和レッズの目指す場所は「優勝」です。

オフシーズンは放出組と加入組で的確に動いていたと思います。
キャンプもこれだけ選手が揃っているはいつ振りかと思うくらいに良い時間だったのではないでしょうか。

ヘグモ体制となり昨年より攻撃的に。
補強のメインは前線の選手でした。
その中でもオラ・ソルバッケンは非常に注目されています。なんてったってあのローマからきましたから。

さらに同監督のサッカーを知るサミュエル・グスタフソンの加入は戦術浸透へ効果を高めているはずです。

これはなんとなくリカルド体制の岩尾獲得と同じものを感じました。
ちなみにスコルジャ体制ではこれをできなかったんですよね…
当時はいろいろ候補が上がってましたが実現はせず。


前置きが長くなりましたが広島戦のプレビューやっていきます。

まずは予想スタメン

広島戦予想スタメン

上記画像の通りで予想しています。

ベンチメンバーは
GK:牲川 DF:石原、井上 MF:関根、中島、安居 FW:興梠

伊藤がケガ?との情報をみましたが真偽は不明。

※2/23 4:00修正
コンディション調整しているソルバッケンはベンチ外になりそうですが、早くプレーが見たいですね。
当初、ソルバッケンをベンチにしてましたが安居に変更しました。


全員注目すべきではありますが、その中でも
キャンプから左SBにコンバートされている渡邊
中盤の底に君臨するグスタフソン
の2名に注目しています。

試合の注目点は広島のプレッシングをどう外し、盤石3CB+2WBの5バックをどう攻略するかと昨年までの守備は健在かです。
特に守備の部分では得点能力のある加藤にいかにやられないかが大事になってきます。


広島は新スタということで、かなり気合は入っていると思いますが
勝ち点3目指しましょう!

お読みいただきありがとうございました。
今後もこのような形でやっていければと考えていますので、よろしくお願いいたします。



うらのさわ





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?