見出し画像

音楽と共に乗り越える

音楽とはなんと素晴らしいのでしょう。
世界も人種も何もかも超えて、共通して心を癒す。

人生を振り返って、辛い時、
特に音楽を聴いていたのを思い出す。

運勢的にあまり良くない時期だったのか、
一生懸命、取り組んでもお金がついてこない時があった。
必死で働いた。
勉強した。
慣れない事に、必死でくらいついて行った。

そんな時、私の側で、私を励ましてくれたのは音楽。

本当に辛い時、ヘッドフォンでダイレクトに音楽を聴いて、
近所迷惑も忘れて、歌を歌った。

今に見てて、私はここから必ず這い上がってみせるから。

そう思い音楽を聴き、自分を奮い立たせて、歌った。

その瞬間、元気になる事ができる、

現実を忘れる事ができる、

気分が良くなる。

そんな私は、今、お店で一人歌を歌う。

誰もいないお店で歌っている。

飲食店経営、一人掃除しながら歌う。

今に見てて、必ず、笑顔の絶えないお店を再開できるから。

どんな事があっても、音楽があれば楽しい。

音楽と共に人生を作る。

音楽と共に乗り越える。

音楽と共に、生きる。

写真:大切に育てられた舞茸

画像1


写真:一度食べたら虜になるプリプリ感

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?