見出し画像

23.10.29 牡牛座満月【部分月食】〜他者との関わりで可能性を伸ばす〜

10月29日 AM5:24頃
7ハウス牡牛座
部分月食を伴う満月を迎えます🌚


前回の日食のエネルギーでは
「自分で覚悟を決めるタイミング」
「オフィシャルな自分の生まれ変わり」
でしたが、


今回の月食のエネルギーは、

感情面やプライベートなど
「自分の内側が生まれ変わるタイミング」

となります🌚✨


そして、
半年前の結果が出るタイミング
でもあります。

半年前である4月20日の牡羊座新月の時に
「変わりたい」と強く感じて
何か決意し、何かを目標にして
この半年動いてきた🔥

なんて人はいませんか??


または、

この半年かけて、
「ついに準備が整った✨ココから始まる🔥」

なんて人もいたりするかもしれませんね✊


それらの結果を踏まえ上で、
今回の新月のエネルギーも
上手く活用できればと思いますので、
まとめていきます👇

【牡牛座満月の影響を受けやすい人】


今回の牡牛座満月では、
ネイタルチャート(生まれた瞬間の天体図)で、

不動宮1度〜10度付近に
太陽・月・ASC・MCがある人達は、

ご自身のコンディションによって
善し悪しは分かれますが
特に、影響を受けやすいです🌝

不動(固定)宮→ 牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座


【牡牛座満月エネルギーと影響4つ】


◉他者と関わることで可能性が開く。

自分の居心地の良い関係や
場所から一歩外に出て
新しい人間関係や環境を築いてみたり、
自分の殻を破って 積極的に他者と関わると、

より自分の才能を伸ばせたり、
改めて、すでに自分の持っている
スキルのレベルを確かめることができます。

”他者を見て己を知る”ことで
自分でも気づいていない眠っていた
才能やセンスが開花しそうです🌱


いつも人に合わせてばかりの人は
やりたくないことはキッパリ断る。
または 逆に、
いつも関わらない人と関わってみる。
など
人との関わり方を変えようという
意識が芽生えやすい時でもあります🤝

「呼吸しやすい風通しの良い人間関係」を目指して
公私共に、息が詰まらない関係性を
構築していきましょう💨



◉好奇心・冒険心に従うけど
慎重かつマイペースで行動する。

自分の興味関心のある人に
積極的に関わっていく方が良いけど、

早く早く!と急かされたり、
勢いの良すぎる相手に翻弄されて
ペースが乱れ自分を見失いやすくなりそう😵‍💫

衝動的な行動は避けて
慎重かつマイペースに行動することを
忘れずに☝️

ペースが合わない=エネルギーが合わない
一つの基準になります。

ココで切れる縁は、
遅かれ早かれ切れる縁なので
いくら長年の付き合いだったとしても
信用・実績がある相手だったとしても、

時間と気力の無駄になる前に後追いせず、
思い切って手放しましょう✂️

バッサリ物理的に関係を切らなくても
「一定の心の距離を保った関係」に切替える
という意識をするのも手です。

自分にとって本当に必要な関係や縁は、
自然と必ず繋がりますから安心して
手放しましょうね👋


◉自虐的にならず、足りないものは
素直に受け入れる。

自分にとって本当の豊かさって?
本当に求めているモノって
コレなんじゃないの?と、

これまでの自分が
根底から覆されるような真実・事実を
ハッキリと明かされたり、

見て見ないふりしてきたものを
逃げられない状態で向き合わされ、
今までの自分の安定安心の居場所を
破壊されるような感覚になることがあって
自虐的なマインドになる人も
いるかもしれませんが😭、

足りないものは「無いもんは無い!」、
「本当に欲しかったものはコレだ!」と
素直に受け止めましょう☝️

ここで気づけたことによって、
今後の新しい時代でも崩れない
しっかりとした新しい土台が
創り上げられていきます🤞🏽✨

本当の自分が求める豊かさに標的を定めて
気持ちや感情など
内側の意識を切り替えよう💡

まずは、内側の矢印方向(目標)が、
ハッキリと定まれば
足取りは軽く速くなり、
外側で理想の実現が加速します🪽💨



◉不安に襲われたら脳内ドローンを飛ばす。

満月だけでもエネルギーが強いのに
部分とはいえ、月食は
さらにパワフルなので

ワクワクと不安や心配に挟まれて
情緒不安定になりやすいときでもあります😣🥰

体調が崩れる人、内臓に危険信号、
やけに眠い、
やけに食欲旺盛、逆に食欲不振、
いつもより多いのではないでしょうか??

月食は、
自分の内側に変化を促されるので余計です💦

不安や恐怖心に襲わたときは、
頭の中で、ドローンを空中に飛ばして

たかーーーーーーい位置から俯瞰して
自分を見るイメージをして下さい。

コレと同様に、
自分の抱えている問題についても
もっと全体像をみるように
広い視野で物事を捉えて見てみて下さい👀

「なーんだ、自分だけじゃないのか」
「自分が思ってるより小さい事じゃん」

見えていないモノが見えて
先に進めるキッカケになるかもしれません💡

その一つで、他者の意見を聞いてみる。
も、是非取り入れて下さいね👍


いかがだったでしょうか??


どちらかというと、
月食は内面に影響がくるので
変化のエネルギーを感じやすくて、

日食は、変化のエネルギーを感じにくい
と言われている中、
10月15日の日食を伴った天秤座新月では

「今まで変わらなかった事が動き出した」
「新しいことを始めた」なんて

ワタシしかり、身近な周りでも
大きく変わり出した人が
とても多かった印象があります🫢


今朝ちょうど、友人から

「前から気になっていた
占星術の講座を受けることにしました!
この話も、必要ないと感じた仕事を手放したら
舞い込んできたお誘いだったんです。」

なんて、嬉しい報告を聞きました👂💕


ワタシ自身も、新しい事務所との契約が数社、
ポコポコっとスムーズに決まって
新しい職場での活動が
さっそく11月から始動します💨


しっかり月食の影響を受けているのか?
体力持つかなぁ…
スキルや技術落ちてないかなぁ…なんて、
正直、不安とか心配も出てきますねぇ〜😅


でも、
”この不安は一過性のもので星のせいだっ🪐
なんとかなる👍”マインドで
大丈夫そうですw


皆さんも大きな変化感じていますか??
ここからの半年間のエネルギーになりますので
是非、人生マップとしてご活用くださいね👋


皆様にとって、素敵な
牡牛座満月期間になりますように💋


鑑定メニューと鑑定のご依頼はコチラから🔮👵🔮↓


鑑定のご希望の方
ご相談内容や状況によって、
お受けできない場合や
鑑定にお日にちを頂く場合がございます。

ご心配な方や、質問などは
下記Emailアドレスまでご連絡ください💌💕

💌uranaibabaa2022@gmail.com


✨公式LINEアカウント開設しました✨

お友達追加のお礼として、皆様に
¥1500割引クーポン
プレゼントしております🎫💕
是非、お友達追加お願いします✨


まだ修行中の身なので、こちらからお代をいただく事はしておりませんが、もし 今後のさらなる知識向上(本やセミナー受講)の応援をしてくださる方がおりましたらとても励みになります❤️いただいたお気持ちは必ず皆様の役に立てる形でお返しさせて頂く事をここに約束します!!有難うございます🙏