見出し画像

“不動宮の変化”の強烈さ…是非お見知り置きを。


今朝の獅子座下弦の月で起こっている
不動宮(固定宮)のグランドクロス✝️



そして、来る11/5の獅子座新月で起こる
不動宮(固定宮)のTスクエア🟥




今回は、
この不動宮が伝えてくるメッセージや、

そもそもの不動宮の人たちも含めた、
特性や性質なども踏まえて説明していきます✨




不動宮とは、
「現状維持・変わらない」がテーマ



なので、とっても我慢強いこともあって、

柔軟に変化したり、
展開早く切り替えることが苦手

とも言える特質を持っています。




流行り廃りなどにも一切動じず、
何百年も代々続いてきた伝統工芸品の職人…
みたいなイメージですね👺



よく不動宮の人たちの性質を例えられる時、


頑固な人、
自分の拘りが強い人、
我慢強い人


と言われるように、


どんなに困難な状況でも耐え抜いて、
一度決めたことは、頑なに守り通す!!


といった、
計り知れない底力を持っているので
 


その分、確固たるブレない芯や軸があるため
多大な信頼もおけるし、
いつもそこに居て変わらない安心感を与えてくれるくれるといった特質もありますね😌




この世の中に、固定宮のエネルギーがないと
秩序が保てず、完全にカオス状態になりますので
絶対的に必要なエネルギーでもあります。





しかしながら、



どの性質も同じですが、
良い面があれば悪い面もあるもので…




人間関係や仕事の場面で例えてみると



自分で、これだ!と覚悟して決めたことは
側から見たら目に余るような
酷い扱いを受け続けても

耐え忍んで、耐え忍んで、
どんなに自分がボロボロになっていても

「変わったら負けだ」
「絶対に変わってなるものか…」

と言わんばかりに
頑なに、状況や関係性を変えようとしない
性質もあります😭💦

(特に、蠍座さんがそうですね🦂)



周りからしたら、

「変わったら負け…の以前に、
このまま貴方が4んでしまったら
負けもクソもないじゃない…😨」



と思う状況であっても、
それでも頑なに現状から
変化しようとはしない人もよくいますよね😅




「今はこんなことされているけど、
最初は優しかったんだから、
本当は良い人なはずなんだ。変わるはずがない。

(自分はなかなか変わらないから
皆んなも同じだと思っている)


今、相手は
きっと上手くいってなくて辛い状況だから
一時的に酷い扱いをしてくるだけで


ここを堪えれば、
きっと最初に出会った時の状態に戻るはずだ…

今だけ我慢したら大丈夫なんだ」




なんて、話 聞いたことありませんか?😓



柔軟や活動的な要素が少なく、
固定宮の要素が強すぎる人の傾向として、
よく見られる光景です💦




逆に、そんな我慢強い人たちが

これまで長年をかけて耐え忍んできたけど
もう限界‼️

となって、大爆発した時は



もう終わりです…w





これまで説明してわかる通り、
「変わる」ことを一度決めたら、
また、そこも頑なに変えません
から😅


もう二度と、そこに戻ることは
絶対にありません。




今は、蠍座月間でもありますし、
明日10/30からは、火星も蠍座に入ることもあるので


蠍座の人達は、元から持っている性質でもありますが
社会全体の雰囲気や流れとしても



表には出さずに、長ーーーーい年月をかけてチリツモで

「なんか違うな...」
「なんかおかしいな...」
でも我慢。


とストレスや不満を、
ちょっとづつを長期間、内に溜め込んでいくので


周りからは変化が見えないので、そんなに溜まっていることなんて
サラッサラ気づけないことも多く、

突然、爆発した!!怖〜〜〜い!
という印象を与えがちですが



我慢し続けてきた側からしたら、


「こっちは何十年もの間、
耐え続けてきてたんじゃ!!💢」


ってなるでしょうね…w


人間関係で考えてみると分かりやすいですが
社会情勢も同じことが当て嵌められます🤨




溜まりに溜まった国民の不満、
あともう少しもう少しとボロボロになっても
我慢し続けてきたことが
飽和状態を通り越して、


「もう〜〜変化せざるえない」といった状態が、
去年の終わり頃から徐々に始まってはいたのですが


ここ最近の星の配置をみると、ここに来て

ついに…ついに‼️‼️の限界を迎えている
状態が伺えます😓



不動宮の変化とは、

一旦やってみよう〜ダメならまた戻そう〜
といった軽い変化ではなく、


一度変えたら、数十年は変わらない
歴史的な大きな変化になります。



正直、ワタシは
全く政治には詳しくありませんが
どの星読みの先生たちも、



今回の選挙を皮切りに、
これまでの政治とは、
全っっく違う方針や状況になる
ことを
予想されておられますね😲‼︎


お金の流れも大きく変わるでしょう…と。



さて、ついに”日本”蒸気機関車
ついに新しいフェーズに動き出しますかね!? 🚂💨




怖くもあり、ワクワクもしますね🤪


皆さんは、新しい世界に向けて
しっかり準備して乗車チケットはお持ちですか???



新たな世界(社会)でも、軽やかに動けるように

今まで「変えられたらいいけど、変えるの面倒だしな〜」
「捨てたら楽だろうけど、せっかくズット持ってきたしな〜」と

何年も、何十年も変えずに握りしめて離さなかった物や価値観などの、



古くなっている大荷物(価値観や固定概念・ルール)は、
捨てて 身軽で、乗り込んで行きましょう💨




もう遅かれ早かれ、
社会が新しい方向に動きだすことは
決まっていることですから...



チャンスは与えられても
しっかりメッセージを受け取って行動することで
そのチャンスを自分のモノにするかしないか、

また、自分がどう変化させるかは



あなた次第です👍w





素敵なNEW JAPANでの NEW LIFEを
迎えられますように〜💋















この記事が参加している募集

まだ修行中の身なので、こちらからお代をいただく事はしておりませんが、もし 今後のさらなる知識向上(本やセミナー受講)の応援をしてくださる方がおりましたらとても励みになります❤️いただいたお気持ちは必ず皆様の役に立てる形でお返しさせて頂く事をここに約束します!!有難うございます🙏