見出し画像

3月21日に「春のセルフ占い祭り」を開催します!

占いアカデミーにて3月21日(明日)、「春のセルフ占い祭り」というオンライン講座のイベントを開催します。
1日で全8講座を開講。なんと1講座2,500円(イベントだけの特別価格!)で受講できます✨

初めて自分で占う、初めて占いに触れてみる方が対象ではありますが、時期や相性を読む講座、タロットのオリジナルスプレッドを学べる講座など、占い師として活動している方も実践で使える技法を学べる講座も目白押しとなっています。

講座は全てアーカイブでも受講できるので、当日予定が合わない方でも大丈夫です✊
この記事のリンクからアーカイブのお申し込みをしていただけます。(購入日に関わらず視聴期限は4月5日までです)

性格や考え方を読めるようになる やさしい四柱推命

1講座目は暮れの酉さんによる「性格や考え方を読めるようになる やさしい四柱推命」。
四柱推命の基礎となる五行の説明から、命式の読み方まで1時間でお話しします。さらに細かく性格を読み解く「通変」の説明も!

命式の中の4か所をみるだけでその人の性格、気質のタイプをパッと見れるので、読み方を知っておけば短い時間の鑑定でも使えます。
今まで東洋の占いに触れたことがないという方は、ぜひこの機会に四柱推命への扉を開けてみてはいかがでしょうか?

受講された方の感想

四柱推命の講座、よかったー。今まで五行しか知らんかったから通変の考え方知れたのが収穫! 占星術の太陽月アセンダントと似てるんかな?と思ったけど、外から見た自分の捉え方が違っておもしろかった。 薬膳の勉強がしたいから四柱推命にも興味ましましな本日となりました。

Twitter


ホロスコープを読めるようになる かんたん西洋占星術

2講座目はいけだ笑みさんによる「ホロスコープを読めるようになる かんたん西洋占星術」
この講座ではホロスコープの読み方をお話ししながら、「わたしはどういう人?」かを探っていきます。

7惑星(太陽・月・水星・木星・金星・火星・土星)の中で、自分の考えや行動にどれが一番影響を与えるのか出してみるワークがかなり面白い講座です!
2区分3区分、エレメントからもホロスコープの特徴を出していきます。

すでに西洋占星術を学んでいるけれど、要素が多すぎてどこからまとめればいいのか混乱してしまう・・という方にもぜひ受けていただきたい講座です!

受講した方の感想

いけだ笑み先生の占星術のクラス、リアルタイム参加しました✨あの、ですね(ただいま興奮中😳)説明を聞きながら資料と照らし合わせて、マル秘の特徴をチェックすると、たちまちガチで占えるようになってしまう。すごい!

Twitter

心を整える手相学 ~自分の手相がわかる~

3講座目はゆきまるさんによる「心を整える手相学~自分の手相がわかる〜」
手相というと持って生まれた素質だけを表すと思っている方も多いかと思います。
ですが、この講座では、手のひらの線の濃さ・長さ・手の色などを実際の写真で見比べながら、「今の自分の状況」や「感じていること」などを読み解いていきます。

すでに占い師として活動している方も、鑑定の最初に感じていることをコメントできると、グッと相談者の心を掴み、一気に引き込むことができるので学んでおくととっても役に立つ占術です!

受講した方の感想

過去/現在の手相を見比べたり、頭脳線の状態から○○タイプ、と見極める練習もあったりして、自信につながる講座でした。全部の線を見極める練習があると手相占いがもっと楽しくなりそう♪

Twitter

自分だけの幸運日を出せる 時期読み占星術

4講座目はオッティモちゃんによる「自分だけの幸運日を出せる 時期読み占星術」。
難しい計算や、ややこしい角度の話は無しにして、惑星の動きの一覧表で一目でわかるようにシンプルに幸運日や気をつけたほうが良い日の読み方について解説します。

最近では一粒万倍日など運気の良い日がトレンドに上がることが多いですが、「相談者さんだけ」の幸運日をお伝えすることができるようになりますよ!

受講した方の感想

ひとりずつの幸運日は、天文暦をつかってこうやって探すのよ!っていう本気の技を知ってしまった🍩👼✨スゴイヨ!ガクガクブルブル!!内容はぎゅっと濃密。アーカイブ必見💖

Twitter

1時間で占えるようになる ゼロからのタロット

5講座目は明蘭さんによる「1時間で占えるようになる ゼロからのタロット」。
象徴的なカード10枚の意味を1枚づつわかりやすく解説し、皆様にも実際にタロット占いをしていただく講座です!
キーワードの暗記ではなく、絵を見て感じたことや考えたことを素直に言葉にしてみてください。

1枚づつ絵柄をじっくりみていくので、すでにタロットをお使いの方も改めて新しい気づきがあるはずです!

受講した方の感想

カードの意味の説明がいっぱい! 実践練習がちょっと物足りなかったけれど、アーカイブ見ながらじっくりすれば良いよね♪

Twitter

相性が読めるようになる 当たる相性占星術

6講座目はDaikiさんによる「相性が読めるようになる 当たる相性占星術」。
恋愛も仕事もこれ1つ受ければ占える!3つのステップに分けて相性を見極めていく講座です。

お相手の出生時刻が分からなくても大丈夫な構成になっています!
鑑定で相談されることも多い相性。まずはこの講座で相性はどのように読み解けば良いのか、見るべきポイントを学んでみませんか?

受講した方の感想

笑み先生とオッティモちゃんの説明を踏まえてグンと本気度高めのクラス。専門用語多めだけど、資料を見ながらお話聞いていればちゃぁんと分かるよ! まず、自分のことから調べて勉強してみよう!

Twitter

運気のいい部屋にできる マイルーム風水

7講座目はそまり百音さんによる「運気のいい部屋にできる マイルーム風水」。
プロは風水でいったい何を見ているのか?風水の基本となる思想から、四神相応・龍脈・龍穴、暮らしに取り入れる方法まで、「ここは抑えておくべき!」というポイントを解説します。

「運気のいい方角は?」「金運/恋愛運を上げるためには何をすればいい」など聞かれたとき、パッと風水で一言アドバイスができると鑑定の満足度がグッと上がりますよ!

受講した方の感想

私は模様替えするのに悩んだ時に風水のクラスを受けたことがあって。その時、もしもそまり先生に出会えてたら良かったのに!と過去の自分に教えてあげたくなりました。安心しておすすめだよ♪

Twitter

スピリチュアルタロット入門

最後の講座は斗弥さんによる「スピリチュアルタロット入門」!
この講座では「考え」と「気持ち」を深く読み解く斗弥オリジナルスプレッドの方法を、実践を交えながらお話ししていきます。

斗弥オリジナルスプレッドの魅力は、占う対象の深層心理が見抜けること!5〜6枚のカードだけでスプレッドを展開するので、枚数が多いとどこを読んだら良いのか分からないという方でもすぐに実践で使うことができますよ。

実例を出しながら解説していくので、メディアでも大活躍のプロ占い師の鑑定技も学べます!!

受講した方の感想

今日は占いアカデミーさんで斗弥先生のタロット講座を受講してめっちゃ勉強になった✨
講座終わってすぐにタロット引っ張てきて実践してみたけど凄い当たっててびっくりした!今度友達占ってみよ😊

Twitter


占い初心者さんはもちろん、すでに占い師として活動している方でも全ての方が楽しめるイベントでした!

ぜひこの機会に占いアカデミーを受講してみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?