見出し画像

「今」を占う必要性

私の行う「占いヒーリング」では遠すぎる未来の占いはやってません
その理由は「今」を最重要視する事が大事だという思いと、先まで占ってもその未来に辿り着く前時点の行動でその未来は変わってしまうからです。

「今」を把握する

「今」起きている事だからもう解るでしょ?
と思いがちですが、意外と他人の事は把握できていても自分自身の事は「当たり前」が故に見逃しがちです。そして前回の記事とも共通しますが「あなたの本心からの行動」なのか、「他人の理想を叶える為の行動」なのか。
あなたは振り返ってみた事がありますか?

毎日選択の連続の中であなたはどれだけ「あなたの心に従っているのか?」
一度意識してみると意外と「人の目が気になるからこうしよう」「人のためにこうしておこう」という気持ちが先行した結果他人の為の生活習慣化している事に気づきます。

「自分はどうしたい?」

行動に迷ったら「他人はこう思うから同じ事をしよう」と思うのではなく、「自分はどうしたい?」と自問自答してみる癖をつけると「自分の考えを実行していいんだ」と自分で自分の考えを認め、その行動に従う事を許す。

この行動の連続が自己肯定感、自己承認、自信に繋がっていきます。
例えば、奇抜なビビットカラーのバッグに一目惚れした時浮かぶ選択肢:
A. 自分には派手すぎるからいつもの地味な方を選ぼう
B. 自分が欲しいと思ったんだから欲しいものを選ぶ

Aを自然に選ぶ、「自分には派手すぎる」という考えは「他人から見た自分を想定」しています。なので他人の目を意識してしまいあなたの本当に欲しいものを我慢するという行動を取るという事です。
Aの選択の連続が他人のために生きる習慣の構築となっています

あなたが気に入って購入したものはAの選択で購入した物よりも、きっと大事に使い愛着が湧くと思います。
そして、不思議なもので「好きな事・好きな物と共にある人」というのはとても輝いて魅力的に見えます!

更に魅力的に見えるだけではなく、あなたの好みを理解してくれる人が周りに集まって来ます。「そのバッグ素敵だね」という人と一緒に行動すると今度はあなたの価値観を認めてくれる人に囲まれている事で他人から認められる。そしてそれもあなたの自信に繋がります。

自分を見失ってしまったと感じたら?


そういう時こそ「占いヒーリング」にご相談ください★

無料体験では「現状把握」と「現状改善」の為のアドバイスをプレゼントしています。また、占いにも相性があるので私の場合は必ず無料体験で満足して頂いた方だけに他の有料メニューをお選び頂くように徹底しております。

私自身も相談者様の肌に合わない占いを、私の寿命=時間を割いてまで提供したくないという気持ちが強くこの形を取っています。

私も過去に10年間の闘病生活で友達が少なく、少しでも多くの人に好かれたいという気持ちから自分よりも他人を優先する人生でした。ですが、自分を大切にできるようになってから幸せを感じ日々を楽しめる考え方に変わりました。

あなたがあなたの幸せの為に生きる人生を占いヒーリングで少しサポートできる存在になれたら嬉しいです。ご拝読ありがとうございました!


この記事の情報が役に立ったよ!という方は宜しければサポートをお願いします。