見出し画像

誕生日に思う事、地球で楽しむ為に生まれてきた

こんにちは。
本日48歳になりました、ウラサクです('ω')

もう自分は、直ぐに50代に突入していくと思うのですが、
50代になるのが楽しみになってきました。


子育てから手が離れて、やりたい❕を挑戦できるように

50代の皆様は、人生を楽しんでいらっしゃるでしょうか⁇
私は12歳の娘と離れて暮らすようになって、
より内観できるようになり、
自分がどうしていきたいのか・・・が、はっきりしてきたように思います。

朝一番に、マレーシアに単身留学中の娘から、
『誕生日おめでとう♫』通知を貰い、改めて我が子は異国なんだな~と、
再認識(笑)
先月末から、明らかに夫婦でステージアップしている感じで、
流れが変わってきました。

ずーっと憧れていた、コーヒーの1杯売りをできる感じ
なってきました。
あれよあれよという間に、キッチンカーを購入することになりました。

2019年に私がコーヒー豆で開業して、営業許可の要らない
豆のみの販売をしてきました。
コロナでイベントが中止になり、実家のガレージで販売する事を
思いつき、実行して(週一回)、現在は毎日シャッターを開けています。


無人販売で毎日シャッターを開ける

この4月からは、突っ張り棒を立てて、カーテンでガレージ内を
仕切り、元あった棚にコーヒー豆を並べてみました。
滅多に売れてはいませんが((+_+))通りがかりの方に、
何かしら気になる存在になっては来ているようです。

民家が密集しているところなので、近所の人が通ることが多いです。
昨日は、近所の大学生の方が寄ってくださいました。
無人とうたっていますが、本当に何かしら聞きたい場合
お客様が声をかけてくれます。

夫も居たりいなかったり(笑)
前に、置いていた東ティモールのコーヒー豆が欲しいとのことでした。

それは夫の友人がこないだ買っていってくれて、在庫も無かったので、
生豆を仕入れることにしました。
こういったご要望にお応え出来るのが、とてもありがたい事です♡

焙煎が出来たら、ここにお名前を貼って置いておきますね~、
みたいな感じで、お支払いはPayPayか現金を透明の箱に入れてもらいます(^_-)-☆
無人販売ならではの、気軽さです。

思えば、テレビ番組、突撃カネオくんで無人販売スタイルで稼ぐ!
というのを観てから、ピピンと来たんですよね~(笑)

で、それからの行動は夫君、結構早かったと思います。
小学生の通学路でもあるから、通るたび話題にしてくれている子もいます。

無人だから、店員さんの前では言わない本音的な会話も、
聞けちゃったりします(*^-^*)
防犯カメラを設置しているので、綺麗に録画されています。

この地球で楽しみたいから、生まれてきた

限りある命を大切に使って、自分のやってみたい❣
を叶えていくことを大事にしていきたい
と思うようになってきました。

稼ぐこと、経済的自由を手に入れることは、地球を楽しむための、
ツールです。
稼ぐために、心身ともに健康を維持していくことも勿論、大事。

稼ぐ方法はパート先一か所ではない・・・
一つ一つは小さな金額でも、かき集めると結構大きな金額になってきます。

それが嬉しいです♥
とにかくアウトプットが大事なのかな~と思います。

アウトプットを意識していくと、自然と自分が
高まっていく気がします。


まとめ

何か色々書きましたが(^-^;
誕生日に思う事・・・

娘と離れたから、色々挑戦できる幅が広がった

憧れだったキッチンカーが、すんなりと見つかって事業を始められそうなこと

私は何のためにお金が必要なのか

この地球で楽しむ為のツールとして

アウトプットを中心に、自分を出していくこと

結果的に豊かさに繋がってくる

のではないかな~と思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


夫断食明けにハンドドリップコーヒーやっと淹れてくれた❤
久しぶりに飲む、夫の焙煎&ハンドドリップコーヒーは最高だった♪
記事はコチラ

Twitterでは日々の運用益や、タイミーについてつぶやいてます。
宜しければフォローして下さい💛


最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!