見出し画像

2022年末

早くも年末という事でここ数ヶ月の振り返りなど。

9月は1度振り返りの投稿をしていますね。
絵本『はなび』が出版されました。
作者様から出版後の周りからのお言葉や、大阪市内の小学校に
寄付をしましたなど近況をいただいております!
そのほかは日本テレビ様のスッキリ番組内にてイラストを提供させていただきました。怪談がテーマでしたのでホラーイラストです。
たまに描きたくなるホラー系。もう少し好みの怖さを表現できるようになりたい。
プライベートでは稲刈りをしたり動物園に行ったり木で工作してみたりしていました。
そして9月最終週にコロナ感染…

10月
お仕事をこなしつつコンペに提案してみたり、粘土で何か作ってみたり、コラージュに挑戦してみたり。。
後半には子猫を拾っています。
友人宅に向かう途中、ボロボロな子猫を発見して保護しました。
周りの手助けもあり、約1ヶ月家でお世話をしてましたが引き取ってくれる方と巡り合い今はその方の家でぬくぬくと暮らしているはずです。
子猫のお世話は初めてだったのでとても大変でした…
いつか猫と生活したいけど今回の件でまだまだ余裕が足りないことを痛感。
可愛いけど責任が発生するのでそう簡単には飼えないよ;;頑張るぞ。

11月
前半は猫のお世話
後半、急遽地元で開催されるクリスマスマーケットに参加することに。
最近親戚が木工作品を作っているとのことで親戚の商品も手伝いつつ私個人のものも少し作りました。
(9,10月の工作がここで少し役にたった。)

12月
3日間クリスマーケットに参加。
こういったイベントに出店側で参加したことがほとんどなく、
新鮮な体験でした。
後半、夏ごろお声がけいただき止まっていた案件が動き出し現在ちょこちょこ作業しております。
振り返ってみれば、うまい具合にイベントとお仕事がはまっていってて面白いです。

とりあえず振り返りはそんな感じ。
来年の抱負は…
これは今年初頭にも言ってて継続目標ですが仕事、収入の安定!
継続的なお仕事いただけるよう頑張る。
他にもいろいろありますが長くなるので来年の投稿で書ければと思います。
ひとまず、2022年もありがとうございました!
noteは日記的な使い方しかできておりませんが反応くださる方は本当にありがとうございます。
拙い文章でこれからアップデートされる見込みは限りなく少ないですが今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?