見出し画像

ママも綺麗でいたいから |保育士ママ日記

先日のママお休みタイム
"眉毛の手入れ"をしてきました。

えっ?
まつ毛じゃなくて”ま・ゆ・げ”??

妊娠して以来、
美容のことをつい後回しにしていましたが
ボウボウの眉毛を見てこれじゃヤバい!
ただでさえ高齢出産なのに
ママでなく、おばあちゃんに見えてしまう。

というのも理由ですが
ストレスで癒しがほしくてたまらず
サロンに行ってきました。

誰かにお手入れしてもらうって
本当に贅沢な時間ですね。
ヘアカットも然り、
出産前までは当たり前に過ごしていた時間が
至福のひと時に感じました。

しかもスタッフさんがとても聞き上手!
ママ同士で育児トークも楽しめました。

コロナ禍の妊娠出産で
巣篭もり育児をしてきましたが
あっという間に子どもも大きくなり
夫に預けて外出できるのも感無量です。

帰宅すると
雰囲気がちがう!と夫も気付いてくれ
眉毛カットで変わるんだねと驚いていました。

出かける前と後でリフレッシュして
ニコニコ笑顔だったからかな。

やっぱりママは笑顔が一番ですね。
みんなもニコニコ。

お休みタイムをありがとう。
夫と子どもに感謝!ママ復活です!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
妊婦デザイナーが独学3ヶ月で保育士取得!
合格ノウハウ発信中!ぜひご覧ください☺️


この記事が参加している募集

育児日記

たくさんのnoteがある中で最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます😊 記事を通じて出会えた一期一会を大切に、noteを楽しんでいけたらと思います。 よろしくお願いいたします。