見出し画像

やった〜! トイレ初成功! |保育士ママ日記

トイトレなお年頃の我が子。
なかなか(親の)思うように進まずも
ゆっくりマイペースに成長中です。

オムツ卒業を目指して
我が子の記録も兼ねて進捗を綴っています。

▶️トイトレ疲れしないために
▶️トイトレを始める目安
▶️トイトレのやる気スイッチ

トイレの穴が怖くて
トイレに座る拒否が続いていた我が子。

しかし!
ドクターイエローをかけて
急にやる気スイッチが入りました。
(詳しい経緯はこちら)

それからというもの
1日に何度も
「トイレちゃんに座りに行く!」
頑張っています。

そして
ついに今朝!
初トイレが成功しました!!!

寝起きのオムツが全く濡れていないので
急いでトイレに行ったら
出たっ!!

出たっ!出たね!出てるよ!!


子どもも初めての感触に
なにこれ?!みたいな感じ。
何より
母の興奮度合いにびっくりしていましたが
二人で感動を分かち合いました。

トイレから降り立った後も
ハイタッチやらハグやら
やったー!と絶叫し
興奮冷めやらぬ感じでした。私が。

まさに今、テレビでよく見かける
試合後のオリンピック選手のやりとり風。

本格的にトイトレを始めて
足掛け3ヶ月。

毎日ではなく、数えるほどの…
気まぐれな感じのトイトレですが
自分からトイレへ行くという日が来るとは。
そして念願の初成功!

ドクターイエローゲットの条件
トイレ成功5回
めでたく1回目をクリアしました。

すぐに両家のじいじ&ばあばに速報を入れました。
すると、すぐに祝電が届きました。

あと4回!
ドクターイエローが見えてきたね!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
⭐️トイトレ記事シリーズ
▶️トイトレ疲れしないために
▶️トイトレを始める目安
▶️トイトレのやる気スイッチ
▶️トイトレは母の修行かもしれない
合わせてご覧ください

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
⭐️隙間時間で資格チャレンジ⭐️
合格ノウハウ発信中!ぜひご覧ください☺️

🔽妊婦デザイナーが独学3ヶ月で保育士取得!

🔽家計を守る!独学2ヶ月でFP2級取得!


この記事が参加している募集

たくさんのnoteがある中で最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます😊 記事を通じて出会えた一期一会を大切に、noteを楽しんでいけたらと思います。 よろしくお願いいたします。