Day82

42364.4
1.30%(前日比)
+938
利確-6

 TOPIX、N225ともにプラスですね。
 月曜日で上昇ですが、金曜日まで下がる可能性は十分にあるので、注意していきたいですね。
 個別ですと、分かりませんからね。
 
 日本株の上昇がNISAの影響とも言われてますが、私的には分からないと思ってます。
 と言うのも仮に新NISAから初めた人が多いのでしたら、全世界株やS&Pに入れてる人が多いと思います。
 仮に全世界株に入れて上昇しても5、6%です。一括満額でも20万程度です。
 確かに大きな額ですが、ここまで投資できる人も少ないので平均値はもっと下がると思います。
 それと、日本株の多くは外国人投資家です。銘柄によりますが、70%外国人投資家の会社もあるそうです。
 低くても40%程度外国人ですと、60%の日本人で最大6%程度しか入らないとなるとなかなか上昇率は低いと思います。
 この関係上で私は微々たるものだと思ってます。
 
 個人的に前にも話しましたが米国の金利が思った以上に下げれないのが理由だと思ってます。
 この影響もあって夏ぐらいまではゆっくり上がっていくかと思います。
 金利がガクンと下がることはないので、ゆっくり下落にはなると思います。
 その時は為替とかの影響により下がる可能性があると思ってます。
 とここまで話してますがNISAの影響も少しはあるとは思います。
 ですがここまでの影響力はなくて、着火剤に近い感じかと思います。

 もしかしたら投資を始めた人が増えて人口的に上昇の可能性もありますがね。
 去年とかも投資する人の比率は上がってますので。

 という感じで色々な可能性は考えようってことですね!私からの助言でした。

 
 今回利確したお金で別の株に投資してみましたので、どうなるでしょうね。
 権利確定や、決算発表の銘柄もあるのでそれらの銘柄は前もって利確していきたいと思います。

 今週も始まりましたが、頑張っていきましょう!

では
皆さんが今日より明日、良い1日になりますように。ごきげんよう。




※個別銘柄の推奨をしてるわけではありません。
※特定の商品の勧誘や売買の推奨等を目的としたものではありません。
※特定銘柄および株式市場全般の推奨や株価動向の上昇または下落を示唆するものではありません。
※いかなる内容も将来の運用成果または投資収益を示唆あるいは保証するものではありません。
※最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?