見出し画像

今日は「生まれつき」についてだよ

「タブラ・ラサ」

という言葉を聞いたことある❓


これは

「人間は生まれた時は白紙の状態で、

経験によって形成される」

という考え方なんだよ✨


この考えに基づくと、

生まれつきはあまり関係ないんだよね😲


例えば、

運動神経がいい人って生まれつき❔


もちろん遺伝も影響するけど、

それだけじゃないんだよ❌


プロのアスリートの多くは、

小さい頃から

毎日トレーニングを

しているんだよね💪


その積み重ねがあってこそ、

今の彼らがあるんだよ😊


この考えは他のことにも

当てはまるよ💎


例えば、

人前で話すのが苦手な人でも

練習を重ねることで

上手くなるんだよ🤩


勉強が苦手な人も、

どうやって勉強するかを

学んで実践すれば、

成績がぐんと伸びるんだよ😁


脳は使えば使うほど成長するんだって🧠✨


ヤッター🤩🤩🤩


じゃあ、

どうやって自分を変えていくのか❓


まずは、

小さな目標を

設定することが大切だよ🌈

例えば

「毎日10分本を読む」

とか

「週に一回ランニングする」

とかね📚🏃


こうした小さな目標を

クリアすることで、

自信がついて次のステップに

進めるんだよ🥰


だから失敗を恐れないこと🖐️


失敗は成長の一部だから、

何度も挑戦することが

大事なんだよね💎


失敗から学び、

次にどうすればいいかを考えることで、

どんどん成長していけるんだよ🌱


みんなも、自分の可能性を信じて、

新しいことに挑戦してみようね🌈


タブラ・ラサの考え方を取り入れて、

自分をどんどん

アップデートしようね😊💕


生まれつきなんて関係ない、

経験と努力次第で

どんなことでもできるんだよ✨


宇宙とお金の神様が

応援してくれているって思えば、

もっと頑張れるよね😍


今日のアファメーション💕

『私は自分の可能性を信じ、

努力と経験を重ねることで、

どんなことでも

成し遂げられると理解しています。

そんな私を無限のお金が

応援してくれています。

ありがとうございます。』


コメントや質問を

どんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな

お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?