見出し画像

精油の思わぬ魅力。

こんにちは。イギリスでアロママッサージのボランティアをしている、クリニカルアロマセラピストのみやとうらです。

少し前、ホスピスのマネージャーさんが大量に買い足した精油(今回が初めて)を眺めるのが最近の密かな楽しみ(精油の並びがなかなかの絶景。)なのですが、先日こんなことがありました。

ある外来患者さんの付き添いにきている娘さんとのやりとり。

その精油の収納ケースを開けた瞬間、精油の見事な並びを見た娘さんが、

「わーお!!こんなにあるのー?!!」
と大興奮。これでトリートメントしてくれるなんて、なんて贅沢なの!!と言わんばかりの万年の笑み。

会って数分で、心が通じた瞬間でした。