見出し画像

やらない言い訳より、やる方法を探す自分でありたい。


習慣付けようと思っていることを、
サボるのは簡単で。

今は小説の次話更新が最優先だから——
今日は予定どおり起きれなかったから——

「ああ、今日も無理だ」と諦めた瞬間、
人は言い訳を探してしまう。

「それでもやる」と決めてしまえば、その瞬間、
きっと方法を探すのに。

言い訳を探して諦めるほうが楽だけど、
もしそれが本当はやりたいことなら、
諦めてしまえば、たぶんきっと、
そのあとずっと苦しい。

方法を探してやれた時のほうが、
しんどいのは一瞬で、
諦めるより心はずっと楽なんだと思う。




🐰Habit tracker🐰 #Day025

☃️まいにちTODO☃️

⭕️毎日投稿 #014(24days)
⭕️メイン垢note読んでコメント1本(16days)
⭕️マウスピースを5分吹く(6days)
⭕️リンパマッサージ(6days)
早起き(23.5⇒6時)(10days)
朝の執筆活動(6⇒8時)(6days)
メイク&スキンケア(11days)

⋆⑅✩*॰¨̮⋆⑅✩*॰¨̮⋆⑅✩*॰¨̮⋆⑅✩*॰¨̮⋆⑅✩*॰¨̮ ⋆⑅✩*॰¨̮⋆⑅✩*॰¨̮⋆

☃️ていきてきTODO☃️️️ #日付更新式(手帳記録)

🎞映画鑑賞:月3本 (Last / )
📖読書:月1冊 (Last / )
📔手帳/スケジューリング (Last 1/18)
 毎休日&毎月10日25日前後
💰マネー管理/貯金 (Last / )
 毎休日&月1総括
📳SNSの活用
Instagram:週1写真 (Last / )
Twitter:週1投稿 ( Last 1/18)
2023.01.25.Wed.

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?