見出し画像

【告知ラッシュ】『「書く力」の教室』スペース大盛況!みなさま、ありがとうございました。

1.はじめに

こんにちは。直塚大成です。

12月22日発売の田中泰延さんとの共著
『「書く力」の教室』

ついに発売まで、およそ2週間となりました!

これからどうなるのか、とても楽しみです。

2.『「書く力」の教室』スペース開催!

さて、先週の12月4日(月)に、
田中泰延さんとスペースを開催しました。

のべ1500人もの方々に聞いていただきました。
ありがとうございます。

以下、ざっくりダイジェストをお送りします。

ゲスト①砂糖塩さん

田中さんのご指名で登場されたのは、
ライターの砂糖塩さん。

地球の裏側からはるばる参加してくださりました。ありがとうございます。僕はまだお会いしたことがありませんが、砂糖さんのnoteは何度も拝読しています。今回、お話ができて嬉しかったです。

ゲスト② ワタナベアニさん

スピーカーのリクエストがあり、
ワタナベアニさんが登場してくださいました。

アニさんは2024年、ダイヤモンド社より『写真の本(仮題)』の発表を控えています。アニさんと田中さんが交わしたプロ論は、ライターに限らず、たくさんの方に聞いてほしいです。

古賀史健さんと田中さんが交わしたお話について

田中さんが『「書く力」の教室』を執筆するにあたり、古賀史健さんに相談した際のお話がありました。古賀さんには、本書の推薦文を書いていただいております。

『嫌われる勇気』『さみしい夜にはペンを持て』『20歳の自分に受けさせたい文章講義』など、僕は、古賀さんの本には何度も力を頂きました。推薦文を書いていただき光栄であるとともに、身が引き締まる思いです。

以上、ざっくりダイジェストでした。
ぜひ、お聞きいただけると幸甚です。

【告知】12月について

さて、大盛況の「かくちかスペース」は今後も続きます。ゲストの方もお呼びします!!

この下にリンクを添付しておりますので、よろしければ、リマインダー登録までしていただけると幸いです。また、田中泰延さんが登壇されるイベント情報も一緒に載せております。ぜひメモのご準備を。

12月9日(土)

12月13日(水)

高円寺・ヒマナイヌスタジオ配信第14弾
「僕たちは この先ぜんぜん わからない」

東京・高円寺のヒマナイヌスタジオで、田中泰延さん・前田将多さん・上田豪さん、そして、たくさんの豪華ゲストがお話しをします。

12月14日(木)

12月15日(金)

12月16日(土)

『可能性にアクセスするパフォーマンス医学』刊行記念トークイベント
古賀史健×田中泰延×二重作拓也「『言葉の身体性』とは何か?」

「『言葉の身体性』とは何か?」というテーマで、二重作拓也さん、古賀史健さん、田中泰延さんのお三方がお話しするイベントが開催されます。会場はジュンク堂書店池袋本店です。

12月22日(金)

『「書く力」の教室』の発売日です!

12月29日 
ひろのぶと大忘年会 in 梅田ラテラル

ひろのぶと株式会社noteより

2023年12月29日は大阪の梅田ラテラルで「ひろのぶと大忘年会」が開催されます。田中さん、加藤順彦さん、前田将多さん、上田豪さん、ひろのぶと阿佐ヶ谷姉妹こと廣瀬翼さん、加納穂乃香さん。そして『令和版 現代落語論』著者の立川談笑師匠や『スローシャッター』著者の田所敦嗣さんなど、超豪華ゲストが一堂に会します。

以上、これからの予定でした。

おわりに

それでは12/9(土)21:00、
お会いできることを楽しみにしております!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?