見出し画像

泡のように

毎日、夜寝る前にnoteに言葉を書き留める。

かきたいことは沢山あるのに
何故か上手く文に出来ないことがある。


というより


日中、仕事している最中には
頭の中には沢山の言葉達がひしめき合っていて
勝手に様々な文章を構成していくのに、
気づけばそれらは跡形もなく消え去っているのだ。


あぁ、こういうことなんだよな
わたしがプロフィールにも書いてある言葉の通り。

「想いは言葉にしないと泡のように消えてしまうから」


…今まさに、わたしはこの状態なのだ。



泡のように消えていく言葉たち。
消えてしまう前に、なんとか形にしないと。



だって、そうでしょう?

わたしの想いはわたしが言葉にしないと誰にも伝わらないのだから。


今日も泡が消えないうちに、
言葉を紡がなきゃ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?