見出し画像

6月も半分終わったね

うわっ、とカレンダーを見て思う。
6月もあっという間に半分過ぎてしまった。
ただ毎日を、淡々と重ねているような気がするなぁ。

今日は休みだったので
昼間はダラダラしつつ、読書しつつ。

夕方になって、家族と出かけた。
思いがけず今日、テレビと冷蔵庫を買い換えることになった。
冷蔵庫をそろそろ買い換えたい、と祖母から言われたのが2、3日前のこと。テレビも液晶に謎の線が入っていて、それを分かっていながら、騙し騙し使い続けて来たのだけれど。
まさか、今日、大きな買い物するなんてなぁ。

思い立ったが吉日、やっぱり電器屋さんで実物見たら、買いたくなっちゃった、と祖母が云う。そうだね、本当に、思い立ったが吉日。昼間ダラダラしてた時には、まさか今日こんな事があるなんて思いもしなかった。


冷蔵庫は来週配送にしてもらって、テレビは早速持ち帰り、父が配線やら何やらしてくれて、夜には家族で新しいテレビを見ることになった。

やっぱり今どきのテレビは薄いし、ビーキャスカードはSDみたいな小ささになったし、ネットを繋げばYouTubeも見れる。映像もより鮮明に。音質も良い。何から何まで時代の移り変わりを実感してしまい、まるで新しいおもちゃを与えられた子供のようにしばらくリモコンでボタンをポチポチしてしまう。


毎日が淡々と過ぎているようで、小さな何かしらの出来事が必ずあって、少なからず私はその出来事で、楽しくなったり、悲しくなったりしている。意外と毎日、色々あるな、というより、ありすぎるのかな、ありすぎて頭の中で整理つかなくなって、分かんなくなって、淡々としてるように思えたのかしら。毎日結構、色々ある。


6月の残りの半月、多分、色々ありすぎるくらい色々起きそうだと思う。楽しいか、悲しいかは分かんないけど、とりあえず、6月も頑張ったね、と言えるようにはしたいな。自分次第かもしれないけれど。新しいテレビのように、色々な事が鮮明になっていければ良いなと願う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?