見出し画像

7月31日の今日


職場のカレンダーをぼんやりと眺める。
気づけば、今日は7月31日。

パチッとスイッチが入ったように、急いでスマホを手に取り、LINEを開く。

今日は小学校からの仲である大親友の誕生日だ。

日付が変わったらスグLINEしたかったなぁ…
時計を見ると既に10時を過ぎていた。

「ハッピーバースデー!」と、急いで打ち込む。
「ようこそ30代へ!」と次の吹き出しに入れる。

LINEを送って、はぁ、と溜息がこぼれた。そうだ、あっという間に30歳。わたしは4月生まれだから、30歳になって既に3ヶ月が経ってしまった。

30歳。だからとて、何も劇的に変わってはいないのだけれど。
何か、何かしら、変わりたかった。

変わらないことも幸せなんだろうけどさぁ、と自分自身に言い聞かせてみるものの、もう1人のわたしは駄々をこねるように「何か変わりたい!」と叫び続けている日々だ。




モヤモヤしたまま7月が終わる。
仕事とか、地域活動とか、色々なことが重なって、よく分からないうちに今月が終わっていた。
今月、何をしていたのか。
正直何も覚えていない、思い出せないほど、毎日がぐらぐらしていた。ずっと波の上にいるような、そんな感覚。


30歳にもなって、やはり20代の頃と同じように悩み続けているのだ、わたしは。人間らしいっちゃらしいのかな、この生き方は。でもこれで良いのか?もっと何か無かったのか?

やっぱりモヤモヤは尽きない。




モヤモヤしたままでは良くない、とLINEに続きを打ち込む。

「30代、楽しもうね!」と。

大親友に向けて、そして、自分自身に向けて。


しばらくして、返信が来る。

「30代だー!!」
「いっぱい楽しむぞ!!」


…これでいい、これでいいんだよ。
ともに過ごせる友人がいて、一緒に楽しめれば、とりあえずそれでいい。

一気に心が軽くなる。


ありがとう、マイベストフレンド。
7月31日は、大親友にとっても、そしてわたしにとっても、大切な日だ。

これからも、楽しんでいこうね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?