見出し画像

#2 ホテルで1つ目のハプニング

Hola! Cómo está??
Uqui です。

ついにアルゼンチンに到着!
空港での手続きを済ませて、ホテルに向かいます。

スペイン語はほぼ話せなかったので、空港のインフォメーションで英語で聞いて、空港タクシーに乗りました。

ホテルの情報はあらかじめ印刷しておいたので
ここまで行きたいというと、タクシーを手配してくれて、お金は先払いです。

メーター勝手にドンドン上げられてぼったくられることがないから安心。

と思ったのですが、
後から調べてたら、そこは他に比べて高いタクシー会社だったみたいです。
でも、個人的にはそんなにすごく高いとは感じませんでした。
何事もなくホテルに到着できたので、それだけで一安心。

ブエノスアイレスの街並みを見ていたらホテルに到着!先輩に紹介してもらった安全安心のホテルにしました。もちろん、英語対応付き。

しかし、このあと事件が起きます。笑

ホテルに着いてまずしたいこと、、
それは、シャワーを浴びる!!!です。
長旅で体はベタベタ、、一刻も早くシャワーを浴びたかったです。

しかし、入ってお湯を出すと、、
ブシューーーーー!ブワーーーーー!っと
全然違うところからお湯が溢れてきました。笑
噴水状態。一発目からキタカ!と友達と笑ました。

ロビーまで降りて、スタッフさんにシャワーがbrokenだよ〜っと必死に説明、
部屋に来てもらって、一瞬で直りました。笑

シャワーを浴びたら、ホテル周辺を少し散策。
近くに国会議事堂がありました。
一年いて近くまで行ったのはこの一回だけでしたがすごく壮大な建物でした。

画像1

少し観光するためにブエノスアイレスに一泊したのですが、ビビりすぎて全然散策できず、、笑

携帯のSIMカードを買って帰って、設定して一泊。
次の日には大学のあるラプラタに移動しました!

Nos vemos! Chau~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?