見出し画像

ホットケーキと春休み

「12時21分」


また閉じようとした目に飛び込んできた数字は、

私を洗面所に向かわせました。

しかし、慌てる必要はありません。

なぜなら、今日から春休みだからです。

約2ヶ月も続くなが〜い春休み。

初日である今日は、図書館にでも行こうと思っていましたが、

まぁ、そんなに上手くは行きませんね。

「今から外に出るのもなぁ」と思っていましたが、

幸か不幸か、外の風はなかなか強いようで、

私に外出できない言い訳を作らせてくれました。

とは言っても、10時間以上休んだ体は、エネルギーに溢れています。

久方ぶりに、部屋の掃除をすることにしました。

元々掃除が苦手な性格に加え、テスト期間であたふたしていたため、

部屋の中はどんちゃん騒ぎでした。

掃除は始めてしまえば楽しいもので、

あっという間に、15時になっていました。

時計を見ると、小腹が空いてきたので

何かを作ることにしました。

豆乳と卵、そして白い粉の存在が確認できました。

おやつは、ホットケーキに決まりです。

音楽を聴きながら、ダラダラ作り続け、

洗濯物を干し終わったら、いよいよお口の中へ。


画像1


おいしいかもー!

また食べたくなる、ホッとする味でした。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?