見出し画像

子育てママさんホッとメディア【Up to you!】編集部が選ぶ”おすすめ人気育児漫画”トップ5【2020年2月版|コミックエッセイまとめ】

2020年2月に新規で掲載した漫画・コミックエッセイのうち、Uptoyou!編集部が選んだベスト5をまとめました♬


★BEST5★ 倉田けいさん作 
涙なしでは見られない!?”おむつカースト”を描いた漫画

赤ちゃんの「ダダ漏れ」を阻止してくれるとってもありがたい存在、「オムツ」。
「もうこれ以上は無理だ……ッ!」ってなったオムツを見ると、なんだか「使い切った満足感」ありますよね……?
今回は、なんだかそんな「満足感」を“当事者目線で見える化”したようなお話です♬(笑)

画像1

画像2

続きはコチラから!

★BEST5★ imo-nakさん作 
”おもちゃに対する考え方”が変わりそうな漫画

気づくと増えていくおもちゃ達…大事にしてないように見えるものも、子供にとっては違うのかも?

画像3

画像4

続きはコチラから!

★BEST5★ imo-nakさん作 
”授業参観へ行ったら、思いのほか癒やし空間だった”レポ(?)漫画

一年生の授業風景、みんな可愛いほっこり空間…だと思ったら、以外と”白熱教室”だった授業参観!
一生懸命さが尊すぎて、もうたまらん…。

画像5

画像6

続きはコチラから!

★BEST5★ にくきゅうぷにおさん作 
”睡眠あるある”を描いた漫画

「ぷにお」くんを描いた育児絵日記マンガがついに書籍で登場!
思わず「分かる分かるぅ!(笑)」と爆笑しちゃうような“あるある”ネタも満載。
女子向けマンガアプリ「Palcy(パルシィ)」でも絶賛連載中なので、ぜひぜひ合わせてチェックしてみて~♪

画像7

画像8

続きはコチラから!

★BEST5★ 渋谷さえらさん作 
”たいせつなともだち”との関係がウルッとくる漫画

娘さんが大切にしている“おともだち”がいるとのことで、今回はそれに関連して、ご自身が大切にしている“おともだち”のお話を漫画化。
読み終わるとなんだか心がじんわり温かくなる……。そんなステキな育児漫画ですよ~☆


画像9

画像10

続きはコチラから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?