見出し画像

【1月の使い切り】マイベストクレンジングに出会いたい

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

1週間で1番しんどい曜日は火曜日、
今日もお疲れ様です、yonakoです。
(寝落ちしまして水曜日に更新してます。笑)

月曜は
土日で充電したパワーがあってまだ元気
水曜は
週の半ばで少し息抜きしつつ頑張れそう
木曜は
明日行ったら金曜日だからひとまず頑張れる
金曜は
行ったら休みだから朝から休みのこと考えられるからなんとか頑張れる(ほぼ気力)


しかし火曜日、
あなただけはしんどい。
火曜日の朝が1番しんどい。
火曜日を明るく過ごせる術があれば教えてください😂
即実践します。
(まずは考えるより行動タイプです)



ということで全然気持ち上がらないので
ハンドクリームにキャンドルに盛大に自分を盛り上げています。

ロクシタンのマロンの香り。ほっこりする甘い香りで強制的にほっこりさせています。


なぜこんなにテンションが
上がらないかというと、
明日クリニックだからです。
ドキドキハラハラが止まらない。

こういう時はさっさと寝てしまって朝を有意義に使うのが得策な気がする。
早めに寝よう。

(とか言ってたら寝落ちしてました、幸せなやつだなと自分の図太さにもはや笑えます)


さて、タイトルにもありますが、
マイベストクレンジングに出会いたい。
これです。
(1月の使い切りではありますがもう2月だしなんならもう3月に向かってるよwという気持ち)



今までも色々使ってきまして1月は

・CLAYGE
・Salanaru(2種類あってホワイトのタイプを選びました)

この2つを使い切りました。
(使い切るって気持ちいいですよね)


クレージュは
今までも何度もリピしていて、特に冬場に使うことが多いです。
毛穴の角栓がすごい取れる!とかまではさすがに感じてはいませんがあまり水分や油分を取り過ぎない感じは乾燥肌の私にとってありがたいバームでした。

何回か浮気して他のを使うんですが、
結局コスパの良さ、クレイだからバームも黒いので真っ黒い顔面の汚れの落ちる様、香りもよくて結局ここに戻ってきてを繰り返して3回目。
乾燥肌だけど毛穴、ざらつき気になる人には一度試してほしい一品。
(何よりコスパがいい、ここ大事)



salanaruは
ジェル→オイル→ミルクと変化していく新感覚クレンジングジェル。

20代後半から乾燥肌&揺らぎ肌な私はオイルは汚れを落としすぎるのでは…と思い
バーム、ミルクばかり買っているのですが、
これは新しい。

精油の穏やかな香りがきつくもなく、程よいです。

質感の変化も楽しめるのでお風呂時間に楽しみを見つけたい人にはいいかも。

私はちょっと肌に合わず洗い上がりが少しつっぱるかも…?という感じがしましたが、
人によると思うし、普通肌・脂性肌、毛穴が気になる人にはいいかも。

(商品説明)
ジェルの肌あたり、オイルのクレンジング力、ミルクの洗い流しやすさを併せ持つ機能性クレンジングジェルで、毛穴の黒ずみ汚れの目立たないまっさら肌へ。シトラス&ジャスミン(精油)の香り。


推しのAぇが提供をいただいている商品だったのでね、
オタクだから提供してくださったものは今のところ全て購入しています。笑
遠方オタクはライブや現場に頻回に行けないのでこういうところにお金を落とすことが責務だと長いジャニオタ、ハロヲタ生涯を通じて感じています(?)


↓ジャニーズなのに笑いに強すぎるグループです。推せます。
Aぇのおすすめ動画まとめもそのうち記事にまとめたい。(デビュー待ってるぞ!応援してる人いましたら語らいましょう^^)


話は戻りまして、
マイベストクレンジングを探しています。


ついに先日ずっと手をつけてこなかった
シュウウエムラ様のアルティムも買ってきました…!
(いきなり諭吉とさよならできる気がしなくて小さいサイズを試しに買いましたw)


お金をかければいいものなのはわかるのですが、
安くて値段の割にいいもの、を求めてしまうのです。
むしろそういう出会いがあったとき嬉しいものですよね。


ということで、
いいものを使って、比較してマイベストと出会える1年にしたいと思います。


今年はマイベストがほしいものがあるので毎日が人体実験だと思ってどんどん試していきたいと思います。
(今のところ、クレンジング、美白美容液、日焼け止め、下地、クッションファンデ、コンシーラー、ハイライト(パウダー)をベストを探したい…!)


よい出会いがありますように😌

ではでは、
本日も穏やかな1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?