見出し画像

大森山王ブルワリーへの期間限定、出向受け入れを開始します!

こちらの記事は6月に書いたものなのですが、10月〜12月と繁忙期が続く、かつ、あらゆる仕掛けをこれから行っていきたいので、一部修正の上、再掲載いたします。

ーーーーーーーーー
コロナの影響で色々なことが変わるであろうと言われていますが、今大事なことは「あらゆる経験を駆使して、答えが一つでない世界に対して、いい緊張感で向き合っていく」ことだと考えています。

そんな中、我々「大森山王ブルワリー」では、10月〜12月までの繁忙期を共に盛り上げてくれるメンバーを募集しているのですが、今回は趣きを少し変え、「出向受け入れ」として、今ある仕事に戻る前提で募集できないかと考えました。

なので、個人からでも会社からでもどちらからでもOKということです、

大森山王ブルワリーは7月の末で、リリースから1周年を迎えました。そして8月には大森山王ブルワリー ビールスタンド「Hi-Time」をOPENいたしました。

1周年のイベントを大々的にはできませんが、例えば下記の様のことをこれから仕掛けていく予定で、私自身、半年後、1年後どんな姿になっているかわかりません。そんなわからない旅を一緒に楽しめる人との化学反応を期待しています。

■今後のプロジェクト

・各種プロジェクトの企画/運営
・大森オンラインツアーの企画/運営
・大森山王ブルワリー サンデーカンパニーの企画/運営
・メンバーシップ制度の企画運営
・その他、地域団体や企業との共同企画
・新ビールの企画/開発
・ビール工場!

とは言え、思っている以上に地道な作業の繰り返しです。

■実際どんな感じ??

これはきっとどんな職業でも同じかと思いますが、表舞台はおそらく10%くらい、それ以外は、重いものを運んだり、1つ1つ在庫を確認し、発注したり、梱包したり、いつかはAIにとって変わる様な仕事も多いです。それゆえ、準備がバッチリできたときの表舞台が心地良いものになります。

そして、多くの職種の人たちと会話をし、プロジェクトを進めていきます。時に話がうまくいかなかったり、怒られたりすることもあるでしょう。それでもやはり自分たちだけではできないことができる快感もありますし、何より、自社だけで事が進むなんてことは今後どんどんなくなっていき、色々な団体や人との協業が当たり前になっていく中で、どうプロジェクトを進めるか、それは大きな学びになるはずです。

この様に、きっとここで得た体験が自分の本来の仕事や活動に生きていくと信じています。ビールを売るだけではなく、ビールを纏う文化、そして人と人の交流や、まだ出会ったことのないものと出会う機会を生み出すことに重きを置いているので、そういった壮大な実験でもあります。

MobilExSchool合同会社の「Ex」は
Experience (体験)でもありますが、Experiment(実験)でもあります。
そんな今だからできる体験と実験をしてみませんか??

■募集要項

・業務委託契約が前提
・月15〜20日、120〜160時間程度の勤務を想定
・イベント時期には平日休み、土日勤務になる可能性があります
・東京都内の最低賃金を保証しつつ、実績によるプラスはもちろん、
売上に対するレベニューシェアもお支払いします
・在宅でもいいですが、現場仕事が多いので、現場の際は現場優先になります
・自動車免許があるとすごく嬉しいし、原付も乗れるとなおよしです
・今の仕事と兼務は応相談ですが、この3ヶ月はこのプロジェクト優先でできる方を優先します

■最後に

募集要項に、「今の仕事と兼務は応相談ですが、この3ヶ月はこのプロジェクト優先でできる方を優先します」と書きました。ちょっと今のご時世に矛盾しているかもしれません。

ただ、生半可な気持ちでは、関わる人、お客さまなどにすぐ見抜かれてしまいます。このコロナの影響で、人と人とが出会う瞬間というのは、もっと価値が上がっていくと考えているからこそ、丁寧に気持ちを持って向き合える人を優先したいと考えています。

上手い下手とかはどうでもよくて、気持ちの問題ですね。そこが合わないときっと我々と合わないかと思うので、その点だけは最後に強く言わせていただけますと幸いです。

最後までみてくださって、ありがとうございました!
最初に書いた、半年後、1年後は、きっと新しい登場人物次第で大きく変わると信じています。だからこそ共に楽しめたらと考えていますので、どうぞ宜しくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?