見出し画像

セルフ聖地巡礼は楽しいぞ!

『笑って泣けて最後はスッキリ』というお話を書くべく頑張っている夜明け属性一次BL創作屋・海棠楓です。

今回は2022年、あやりょ結婚記念に敢行した究極の親バカ紀行再録です。
当時の様子を書いた『そんなこんなも恋のうち』第2巻、および結婚アンソロのストーリーをなぞった聖地巡礼の旅です。

さあ、狂気に触れてごらん――

和歌山弾丸ツアー<できごと編>

念願の和歌山巡礼弾丸ひとり旅行ってきました~!
まさかのまさかです。
8時出発
16時帰宅
和歌山滞在時間4時間弱
移動時間4時間超
歩数12414歩
撮った写真約100枚
めいっぱい動き回ってやりたいことだけやって帰ってきました🙌
誰か一緒に行ってくれないかな~と思ったけど一人で行って正解!
ご飯も食べずに撮っては小走りの繰り返しw
こんなの誰にも付き合わせられない……😂

まずは準備から
準備は旅のしおりを作るところから。

旅のしおり

今回のコマンドは「じかんだいじに」なので
往復とも特急を使っての移動。

綿密に立てたスケジュールによると、
8時3分の電車に乗らないといけなくて、
旦那が家を出るのとほぼ同時間に家を出ねばならず焦る
(できればこんな酔狂な旅ナイショにしたい)
約10分ほどの時間差で出発。
もろラッシュでしたスミマセン……
こんな用事の奴がこれからお仕事という方に混じって
満員率を上げてしまってスミマセン……

まずは二人の愛の巣(のモデル)であるマンション。

ここに二人が住んでいるのね……フフ
マスクの下では気持ち悪い顔になっていたことでしょう。

小一時間ほどの移動を挟んでメインの海南!
駅についてバス乗り場で時刻表を見ると……

ないやん
海南、バスないやん

下調べはきちんとしていったつもりなんだけど
あまりにもバスの本数が少なくて
30分ほど待たなければならない。
バスで15分といえばけっこうな距離、
歩くのは現実的ではない。
むむむ……と時刻表を睨んでいたら
私がそこに着く前に同じように時刻表を睨んでいた女性が
「どちらまで行かれます?」
と。

ポルトヨーロッパ(とその他いろいろ)と告げると
タクシーの相乗りを持ちかけられる。
おそらく似たような年齢の女性、お一人様。
あまり時間が無いので一人ででもタクに乗る、とのこと。
きっと何かオタ属性があるんだろうな、
家族が帰るまでに帰宅せんといかんのかな、
と親しみを感じ、相乗りに乗ることに。
乗ってみてやっぱこりゃ歩けんわ!!
と実感。

着いた\(^O^)/

頭にまぐろを乗せるアヤ

タクシー代1円まで割り勘にして、解散。
中でもたびたび会ったけどw

この後マリーナシティ滞在2時間弱で帰路につきましたw
いろいろ勿体ないな~!

初代ウエディングアクスタ

続いては、「そんなこんなも恋のうち」2巻や
結婚アンソロの舞台となった場所を、
ストーリーをなぞりながらレポしていきます(ネタバレ多々)

ここから先は

903字 / 14画像

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,564件

いただいたサポートは同人誌やグッズの制作費として使用させたいただきます🙏