衣替えは、お早めに

イヤー  今日は暑かったですね。

昨日は「曇り」で、暑すぎなく程よい塩梅だったから、
 突然季節が進んだように感じました。

   僕は、こうして季節が変わる度

「もう夏か」とか「早くも秋だな~」とか「今年も早かった」なんて不思議な事を感じる。

 

何故季節があっと言う間に進む?

多分、これは「準備」の問題かもしれない。

たとえば、まだ過ごし安く、暑くなりだす前に衣替えを済ませ、夏服を準備しておけば「もう真夏日かよ~」って焦らず済むから、四季の衣替えを「前倒し」で、早めに行っておけば「え!もう○○かよ~」が減って「季節」が「一年」が、長く楽しめるかもね。

同じく「人生」も楽しめて、寿命も延びたら・・・ラッキー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?