野球観ようぜ!

いよいよ、始まりましたね、球春到来です! 僕のような長年の野球ファンにとって「新年度」は、開幕戦と共に始まるようなものなので、僕の体内カレンダーは会社や社会と少しズレているが、僕は、決して強豪・名門ではないチームのサポーターだから、秋を待たずに「自力優勝消滅」という形で早々にシーズンが終わってしまう事も多いから、春先が野球の旬だと感じる。昨年は居なかった新戦力、移籍で心機一新の躍進を狙う者も、デビューしたての新人も、今シーズンに、どう活躍し、どんな結果を残すだろう?と想像するだけでワクワクする。

どんなスター選手だって一戦・一戦/ワンプレー・ワンプレーに生活を捧げ、未来を賭け、いずれ必ず、勝者か敗者のどちらかに成るのだから、 グランドのスーパーマン達も、僕のような名も無き凡人と、その点では同様だ。勝者か敗者以外の何者にも成り得ない。だからこそ「勝ち負け」だけでなく、超人達の全力プレーを今年も堪能しよう。

  勝ったり、負けたりしながら成長し、歩んで行くなんて、野球は、人生の縮図のようで素敵だ。 今はまだ名も無き一選手が驚異の大成長で活躍し「野球しようぜ」でお馴染みの大谷君のように世界中を魅了するスーパースターとして輝くかもしれない。また、当の彼も、新天地のドジャースで更なるレベルアプで我々を魅了してくれるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?