見出し画像

西台&蓮根 学習塾アップグレード 冬の講習と期末試験結果④

どうも、アップグレードです!

今回も期末試験の結果から紹介します!

今回は、志村三中中学1年生、科目は社会です。

西台&蓮根 学習塾アップグレード 期末試験の結果

本当によく頑張りました。
中間テストでは社会で悔しい思いをしたので、
リベンジできて良かったです。

西台&蓮根 学習塾アップグレードでは
中学1年生と中学2年生の理科・社会の授業を無料で実施しています。

西台&蓮根 学習塾アップグレード 理科・社会 勉強法

定期テストの理科・社会で点数が取れない方は、
「暗記」がうまくできていないのだと思います。

その原因は「時間」です。

「時間」があればあるほど「暗記」できる量は増えます。

でも、
中学生にとって、
定期テスト前に、この「時間」を確保するのが難しいんです。

それには「理由」があります。

この「理由」を踏まえて、
西台&蓮根 学習塾アップグレードでは、
日々の勉強法・管理・定期テスト対策というサービスを提供しています。

この「理由」なども含めて、
なぜ、西台&蓮根 学習塾アップグレードではこのようなサービスを提供しているのか?」を動画や文面でお伝えしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。
※年明けにはお伝えできると思います

小学生・中学生対象の冬の講習

西台&蓮根 学習塾アップグレード 冬の講習

現在、「冬の講習」の参加者を募集しています。
中学1年生は定員まであと「1」名です

写真は「読解力講座」の様子です。

西台&蓮根 学習塾アップグレード 読解力講座

今回は
「文書一」と「文章二」の共通点を探し出す
そして、それに関する自分の考えを400字程度記述するという内容でした。

その際に、
さまざまな「条件」がるのですが、
その「条件」をクリアしつつ、筋道を立てて、自分の意見を述べなければなりません。

ここが難しく、同時に、この講座のおもしろいところでもあります。

西台&蓮根 学習塾アップグレード 読解力講座

この講座では、
読解力・表現力・論理的思考力・想像力などを育ています。

講座は、小学6年生からご用意していますので、
興味のある方はぜひこの冬の講習で体験しみてください。
※中学1年生の読解力講座は定員のため募集を停止しております

西台&蓮根 学習塾アップグレードとは

お客様の声

西台&蓮根 学習塾アップグレード 口コミ・評判
西台&蓮根 学習塾アップグレード 口コミ・評判


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?