見出し画像

自己紹介

Twitterやプロフィールには簡単な自己紹介しかできなかったので記事にします!

画像1

〜自己紹介〜

①所属  ②趣味  ③普段していること  ④就活について

①MARCHに所属する大学四年生です。21卒でITコンサルの内定をいただき就活を終えました。

②ランニングや、体を動かすことが好きです✌️サッカーが主に好きで、Daznに課金しています笑

③就活を終えて、数ヶ月経ちますが、最近は流行病の影響で外にあまり出かけることはほとんどありません。趣味のサッカーも今は見れません😅

今は大学の授業が始まり、講義を受けています。オンライン飲み会もしてます〜😏


④私の自己紹介はさておき、みなさんが気になるのは就職活動のことですよね😅

私は、2019年の6月頃から就活を始めてきました。終わったのが、2020年の2月です。強度の違いはあれど、かなり長期間に渡って就職活動をしてきました。

当初見ていた業界は、もっぱら金融業界でした。理由は、お金に関わる仕事に興味を持っていたのと、人を救えるのはお金ではないか!と思っていたからです(一理ありますが、それだけではありませんね(^_^;))

結果的に就職が決まったのはITコンサルの会社です。

就活時のメモ書きなどが残っているので、今後皆さんに有益な情報を提供していければ幸いです!


今回はこの辺で失礼します✋


p.s.

 noteを使うのはこれが始めてで、あまり使い方がわかりませんので、温かい目で見守っていただければ幸いです。コメントなどでお気軽に質問してください。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?