アップサイクルな料理人

アップサイクルジャパン加盟店の紹介
湘南二宮店 Kai's Kitchen
http://kais-kitchen.shop/
人呼んでアップサイクルな料理人

売れない、量が取れない、誰も知らない
そんなくだらん理由で世に流通しないのに
人間の都合で網にかかった魚たち
未利用魚や雑魚と呼ばれる魚たち

こんなに美味しい魚がすぐそこで採れるのに
なぜ近所の魚屋にはどこにでもある魚や地方のばかり置いてあるの?
飲食店も然り
網にかかったのに捨てられる魚たち

湘南に引っ越し、漁業の当たり前に違和感を感じた彼は
自ら立ち上がった

知らない魚の
旨いを知ってもらう
需要が増える
売り場に並ぶ
漁業に革命的な循環を

みんなが相手にしない、不要とされる魚を
魚料理の常識を覆す手法で
誰もが感動する料理にしてしまう
正にアップサイクルな料理人だ

家具屋や大工にしてみたら邪道と言われる僕の木工と似たところがあり、聞いてみたら彼も魚と会話ができるんだとか
目の前の木がどうして欲しいのか僕に話してくれるのと同じように、魚がどうしたら美味しくなるかを教えてくれるんだって
だから彼の料理は絶品なんだ

未利用魚や雑魚を使った料理の店
Kai's Kitchen
http://kais-kitchen.shop
_______________________

アップサイクルジャパン
日本全国のアップサイクリスト集団
ミッションは
消費しながらゴミを減らす持続可能な選択肢を創出する
2020年
湘南茅ヶ崎本店、八王子店、葉山店、湘南二宮店、大分店、長崎川棚店、沖縄店をオープン
全国に加盟店募集中🤝
https://www.upcycle.co.jp/
Instagram
https://instagram.com/upcycle.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?