見出し画像

はじめてのnote ~自己紹介~

はじめまして!
横浜で結婚相談所を開業しました水野翠香です。

相談所名は、「コミュ力UPの婚活成就サロン~Suika~」

名前の通り、コミュ力を上げて結婚しよう!という相談所です。
相談所の詳細は、HPで確認して頂ければ嬉しいです。

経歴(ざっくり)

  • 大学卒業後、1年間製薬会社の営業(MR)

  • アナウンサーを約6年

  • セミナー講師を約10年

元アナウンサーと知って、早速名前をググろうと思った人~!?
いますよね?

でも、検索してもムダですよ♡ 出てきませんから!

だって、それを避けるために、完全なビジネスネームで開業しましたから~!!!残念

本名で検索すれば、アナウンサー時代の動画や記事も
セミナー講師の記事も幾つかヒットします。

でも、それをされると今回の仕事がしにくくなると判断し、
あえてビジネスネームで活動しています。

とはえい、アナウンサー時代もセミナー講師時代も
本当に色々な経験をさせて頂きました。
それらの経験が結婚相談所事業の糧となっているので、
それぞれどんなことをやってきたのかについては、
また改めて書きたいと思います。

開業の目的

何で結婚相談所?とよく聞かれるのですが、
アナウンサーやセミナー講師という
「しゃべり」をメインとした仕事で培った経験を
婚活に活かしたいと思ったのが大きな理由です。

婚活をするために、
ダイエットをしたり髪型を変えたり、ファッションを変えたり、
見た目から入ろうとする方はよくいらっしゃいますよね。

それも婚活ではとても大事なことです。

しかし、見た目がいくら素敵になっても
人見知りで会話がうまくできなかったり、
相手に誤解を与えるような表現をしてしまったり、
自分をうまく表現できなかったら、
なかなか上手くいきません。

私は、そんな方々を徹底的にサポートして
成婚に繋げていきたいと思っています。

圧が強くないので安心

アナウンサーとか司会者とかセミナー講師とか、
喋りを生業にしていた人は勢いがすごくて
めちゃめちゃ明るい人が多いイメージありませんか?
いわゆる、圧が強い人。

それに関して言えば、
私は圧が強くないとよく言われます。
まあ、言ってみれば、そういう業界の人間の中では
結構おとなしい性質の人間です(笑)。

だから損したこともたくさんありました(泣)。
でも、それで良いと思っています。

結婚相談所では、主役は会員さんです。
相談をしたくていらっしゃる方に対して
カウンセラー側がキラキラしたオーラでガンガン攻めたら圧倒されてしまうんじゃないかと。
なので、私くらいがちょうど良いだろうと勝手に思っています。

そんな感じなので、怖がらず、
気になる方はお気軽にお問合せください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?