見出し画像

くるくるあくる日ひとことくる日 #8 どういう理屈は分からないがしたくなる恩返し


 今日は久々にゆっくり映画を見に行く時間が取れたので1人で満喫してきた。

 見た映画は夏目アラタの結婚というタイトルなのだけど、レビューはここではしないつもり。

 今回は記事の画像にあるチュリトスが本題である。

 学生の頃は今よりずっと金欠だったのであまり劇場でスナックや飲み物を買うことがなかった。
 一方で、今ではなるべく買うようにしている。理由は映画館の利益が減って閉館すると困るからだ。

 え?そんな簡単に閉まらないでしょ。と思うかもしれないが割と頻繁に行く僕からするとまあまあ潰れることを経験してる。
 
 これが大手ならまだマシなんだけれどミニシアター系になると特に…。

 最近じゃプロジェクターなどを購入してホームシアターも出来るようになっている。しかし音響の良さやほぼ暗室の広いところでどっぷり世界につかれるのがいいのだ。

 それはさておき、自分にとってさほどメリットもないのに比較的コスパの悪いお金遣いをしてしまうのはなんでだろうなーと冷静になって記事にしてみた。

 恩返しという言葉が適切かはよくわからないが、ジュースとホットドッグくらいは今後も買ってあげようかな…(ポップコーンは残すからあまり買わない)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?