連載リニューアルのお知らせ

魚柄仁之助の生活防衛レシピ

5月末、魚柄先生から編集部に再びメッセージをいただきました。

「一応、緊急事態宣言…も解除されましたが、
波状攻撃が2年くらいは続くものと思われます

ヒトビトはさっさと外食に戻る事でしょう
ただ、この間の体験がヒトビトに危機感を植え付けたことは否めません

普通のレシピ本のような〇〇の作り方…みたいな
ひとつの料理にしか使えないものではなく
自分の頭で考えれば、無限の可能性があるのだ!ということを
感じてもらえればこの企画は成功だと思います。」

というわけで、コロナショックが直撃した格好の私たちの生活を、どうすれば守っていけるのかをテーマに、
連載をリニューアルしたいと思います。
具体的には、「ひとりひと月9000円」の知恵を活かしたレシピを週替わりでお届けしていきます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?