見出し画像

皆さん、こんにちは!
UNZANです。

本日は、やっと重い腰を上げてワクチン接種に行ってきました!
車で5分ぐらいのところにある地域の医療機関で、予約なし対応してくれるところです。
受付開始20分後に行きましたが、91番目でした(笑)
帰るときには、150人程度になっていました。

<朝、病院に到着>

昔々に、インフルエンザ予防接種に一度だけ行ったことのある病院です。
到着したら、病院の前の駐車場がたまたま空いていたので、すぐに車が停めれました。
ただし外まで人が並んでおり不穏な空気。

<とりあえず、入る>

システムがよくわからず、恐る恐る受付付近に行くと、整理番号の紙が置いてあったのでとってみると91番でした。
これは相当時間がかかると覚悟しました。

<流れ作業>

トヨタ生産方式を学んだものとして、もっと効率良いやり方があるような気がしましたが、受付の人数が5人ぐらい職員さんがいて頑張っていました。
20分ほどで呼ばれました。
正直そんなに早く呼ばれると思わなかったので、 そしてそこから10分で「はい注射💉」となりました。

<先生との会話>

名前の確認と体調不良はないかの確認です。
いつも思うのですが、医師免許が必要かと思うほどの内容です。
すぐに、消毒されて💉
おかえりくださいと言われます。
15分程度、待合室等で待機して問題なかったら勝手に帰れとの指示でした。

<注射の瞬間>

まったく、痛みがないと言ったらウソですが、虫のアブに刺されるよりは格段に痛くないです。

<その後>

時間経過とともに「つぶやき」ましたので、そちらをどうぞ


<あれから13時間30分>

接種した人の殆どが経験すると言われている「腕の痛み」が出ています。
と言っても何もしてなければほとんど何も感じません。
少し力を入れたり肩よりも上に腕を上げると痛みが走りますが、我慢できないほどの痛みではなく、野球ボールなどが当たった後の打撲に近いようなイメージです。
明日が一番ひどくなると聞いていますので、明日の朝がある意味楽しみです。

<余談>

外国人の家族が来ていまして、旦那さんは友達を見つけて喋る時にマスクを外していたので、 笑顔で指摘したのですが睨まれました。
心が狭いので睨み返しました。
じーっと見ていたら、どっかに行きました。
せめて病院では、しゃべるならマスクをするべきだと私は思います。
ちなみにその家族の他の人と友達はマスクをちゃんとしていましたけどね。


#UNZAN
#ワクチン接種
#ワクチン
#副作用
#外国人
#マスク
#痛い
#明日の朝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?