見出し画像

【企画】プチ断食とレコーディングダイエットへの緩い挑戦No.0017

皆さん、こんにちは!
UNZANです。

本日は、UNZANが突如始めた「プチ断食」と「レコーディングダイエット」と「スタンディングデスク」についてです。

この企画、勝手に40代おっさんの個人情報の一つ、体重・体脂肪などを公開し続けるというものです。
「そんなの読みたいやついない」と言われそうですが、私の記録(レコーディング)のために、毎日書いてみようと思いました。

このタイトルの時は、興味のないか方はスルーしてください。
といっても、単純に体重などを公開しても本当に寂しい投稿になるので、体の変化や仕事などの影響を一言日記的に書いていきます。

<本日のUNZAN>

まずは、本日の体重は、

画像1

となっています。

昨日、就寝はAM3:15⇒起床はAM7:10
※私は、一日数回昼寝しますので、夜の睡眠はこんなものです。
起床後、すぐに体重測定しました。
※400ml程度の水分補給はしています。

昨晩は子供達の要望で、たこ焼きパーティーでした。
炭水化物を毎日のように大量摂取しております💦
ダイエットしている感じの食事ではないです。
体重の変化がほとんどないので、ある意味停滞期なのかと思っています。
気長に続けたいと思います。

<プチ断食感想の続き>

食事どうしていい時間帯にどんだけお腹いっぱいになっても、断食時間の空腹は普通に耐えれるようになりました。
お腹が減ったという感覚はありますが、仕事もスムーズに進みイライラもしなくなりました。
空腹コントロールっていうのは、自分のモチベーション次第だっていうことに気づきました。

<突然やる気をなくす>

血液型が関係しているかどうか分かりませんが、 B 型のUNZANはたまに急激にやる気をなくすときがあります。
昨日の午後はまさしくそうでした。
昼寝をいっぱいして、 YouTube や SNS などをゴロゴロ見ながら子どもたちと過ごしました。
22時からオンラインでの打ち合わせが入っていたので、21時30分頃から全開に仕事モードに入りました。
プチ断食とはあまり関係のない話だと思います。
B 型は突然やる気をなくすことがあるんです(笑)

#UNZAN
#プチ断食
#レコーディングダイエット
#作業効率
#やる気がなくなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?