見出し画像

福山雅治直伝! 男のスキンケアを実践してみる🛀

皆さん、こんにちは!
UNZANです。

本日は、UNZANが男として尊敬・憧れの「福山雅治さん」が実践している「男のスキンケア」を本日から実践しています!
見た目は、かけ離れているが「肌艶」ぐらいは近づきたい(笑)

数あるSNSの中から、UNZANの記事を選んでいただき感謝です。
少しでも読みやすく、皆さんのプラスになることを発信する為に精進していきます!

<【宣伝・告知】UNZAN新作のkindle書籍>

UNZAN_kindle出版2作目! ただいま無料キャンペーン中!
『トヨタ自動車を辞めて、コンビニオーナーになった理由!』
~友達が勤めてると羨ましい会社ランキング民間企業👑第1位👑のトヨタ~

ぜひ、ダウンロードを!

<福山雅治の福のラジオ>

今は、土曜日に引っ越しましたが、元々は日曜日に

として放送されていたころからのお気に入りラジオ番組です。
記憶が確かならば、radikoのランキングでトップを取ったことある人気番組だったと思います。

<福山雅治流 男のスキンケア>

福山雅治さんのスキンケアの話を、熱弁されていました。
詳しくは、radikoのタイムフリーで聴けます。

簡単にいうと、「洗いすぎない」事がスキンケアと言っていました。
福山雅治さんおアドバンテージとして、「髭が濃くない」という点もありますが・・・
あの素敵な顔は、洗わない事で保っているそうです。

<洗わない=石鹸を使わない>

福山雅治さんの名誉のためにも、お風呂やシャワーはちゃんと浴びるそうです。
しかし、石鹸を使って洗う体のパーツを決めているそうです。
※石鹸なのか、ボディーソープなのかは不明、頭はシャンプーとコンディショナー使っているそうです。

原則、「髪の毛」・「脇」・「VIOゾーン」・「足の指」しか、石鹸を使わないそうです。
福山雅治流は、部分洗い!
それ以外の部分は、原則シャワーで流すだけだそうです。

<居酒屋のおしぼり>

確かに、居酒屋などで「ちゃんとしたおしぼり」の場合は、顔を拭くだけでもかなり気持ちい!
さっぱりしますよね。
お湯や水で洗い流すだけでも十分なのかも。

<なぜ、福山雅治流なのか?>

肌には、肌を清潔に保つための常在菌が存在する。
それを、洗いすぎることにより流してしまって、肌のトラブルを起こす。
と言う事らしいです。
ちなみに、福山雅治さんは医師ではないので、個人的見解と受け止める必要がありますが、アーティストとしてメークをする人など、スキンケアのプロと一緒にお仕事する機会が多い中で、色々と情報収集されているのではないでしょうか?

<UNZANのスキンケア>

男らしい(?)ガシガシ洗うタイプです。
一度、まったく石鹸を使わない美容法を提唱している女医さんの話を聞いて、2日間ほどシャワーで流し、湯船に長くつかるという「タモリ流」をやって見ましたが、自身の体臭が気になり断念した事があります。

<福山雅治流のメリット>

石鹸を使わないメリットと体臭などを防ぐメリットのバランスの取れた方法では無いかと思います。
ラジオでこの方法を聴いて「やってみよう!」と思い、今日から実践開始。

子供たちの匂いジャッジメントが楽しみです。


<重要なお知らせ>

私もTwitterなどで発信していますが、まだまだ全力応援しています。

🌈皆さんと一緒に、ダイバーシティな世界を普通な世界へ変えていきましょう~🌈


<最後にもう一度【宣伝・告知】UNZAN新作のkindle書籍>
UNZAN_kindle出版2作目!
『トヨタ自動車を辞めて、コンビニオーナーになった理由!』
~友達が勤めてると羨ましい会社ランキング民間企業👑第1位👑のトヨタ~

ぜひ、ダウンロードを!


よろしくお願いいたします。


#福山雅治
#スキンケア
#radiko
#かっこいい
#長期休暇
#kindle出版
#トヨタ自動車
#トヨタ生産方式
#コンビニ経営
#UNZAN
#トヨタ自動車を辞めて 、コンビニオーナーになった理由!
#友達が勤めてると羨ましい会社ランキング民間企業
#第1位のトヨタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?