見出し画像

ダイエットの天敵?? 柿ピーの魔力に溺れる・・・

皆さん、こんにちは!
UNZANです。

本日は、私がこの数日間ですが、魔力に溢れている「柿ピー」についてです。
結局は、プチ断食とダイエットの敵でした(笑)
無性に食べたくなるこの魔力について、非科学的に感情だけで書いてきます。
単純に、最後はピーナッツの話になると思います♪

<なぜ柿ピー>

コンビニ経営者をしていると、色々と「廃棄」と言われるものを持って帰ってきます。
一般的な「廃棄」は、 販売期間が過ぎたもののことを指します。
しかしそれだけではないのです。

画像1

ここの部分が品出しの際に、切れてしまったりすると「廃棄」になります。
個人的には安全上の問題はないのですが、色々な意味で売れません。
UNZANは、滅多に自分からお菓子を買いません。
しかしこのような廃棄は、持って帰って来て食します!
そうすると、 魔力に気付いてしまうのです。

<いつ食べる?>

このような米菓は、小腹がすいた時に食べるのが最高です。
一番欲しくなるのは、夜中の執筆活動時間帯です。
意外に起きたばかりの時は、 プチ断食に慣れてしまいあまり欲しくはなりません。
頭に糖分が欲しくなる頃に、目に入ってしまうと最悪です!
手が伸びます(笑)

<柿の種とピーナッツのバランス>

柿ピーの正式名称は「柿の種とピーナッツ」だと思います。
開発した場面には、所説あるそうです。
帝国ホテル説・亀田製菓説・日立製作所供給部説などなど・・・・
私は、亀田製菓のバランスが好きですね。
元々バタピーが好きなので、ピーナッツがある程度視聴してくれる方が好きです。

<ナッツってダイエットに向いている?>

素焼きナッツ系は、ダイエットに向いてると思います。
私も好んで食べます。
でも柿ピーやバタピーには勝てません♪
塩気と甘みのバランスなど、素焼きで表現するのは難しそうです。

<まとめ>

米菓と言われますので、米が主原料です。
炭水化物はあまり取らない方が良いですね。
でも美味しいです。
たまにならいいのではないでしょうか。
私は廃棄が出ない限り、買ってくることはないです。
廃棄が出ると嬉しいような、経営的には悲しいような。
コンビニオーナーの複雑な心境です。


#UNZAN
#コンビニ経営
#柿ピー
#亀田製菓
#日立製作所
#帝国ホテル
#バタピー
#コンビニオーナー
#プチ断食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?